過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

買っちゃったよ~ん


またテンプレ変えてます。落ち着きのないやつです。

ところで!さんざん悩んでましたが、やっぱり買ってしまいました。先日レビュー記事の本を100冊目を読み終えたとこだし、そろそろ買ってもいいかってね。

でも趣味の読書はまだまだ今まで通り、ペーパーブックがメインになります。

本の感触とか、ページを開く瞬間とか、それはそれで読書の喜びなので、やめられないし~。キンドルは主に語彙を増やすためと割り切って購入。


ビルトインの英英辞書のおかげで、読んでる途中で単語を調べても、それほど読書スピードを落とす妨げにはならず。

趣味の範囲を超えたくないので(学習っぽくなると嫌気さすし)、わからない単語とかイチイチ調べないから、語彙が全然増えないんですよ!さすがにこれじゃいかんなあ~と。

クラシックももっと読みたいと常に思っていたのですが、著作権の切れたものはほぼ無料だし、あと新聞も雑誌も安く購入出来る。NYTのBook Reviewは絶対購読。ネットだとゆっくり読まないから。

いろいろ機能も付いてるし、今晩お風呂の後でもゆっくりいじって遊ぶつもりっす。あー楽しみ[#IMAGE|S37#]


関連記事

Category : 本雑記
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/425-6e9899f6
該当の記事は見つかりませんでした。