過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

雨と読書


季節の変わり目で、雨ばかりの毎日ですが、雨は雨で結構好きです。

[#IMAGE|S63#]

歌でもドラマでも小説でも、雨のシーンっていいですよね。
でもよく考えると何がいいんだろう。

物悲しい感じでしょうか。
でも逆に情熱的なシーンにも使われますよね。

私も悲しいってよりは、雨が降るとワクワクするのですが。





先日届いたキンドルも、楽しく使ってま~す。

雨の日にも大活躍中。

いろいろお買い物しちゃいそうな気持ちを抑え、無料のクラシックの本を何冊かダウンロードして読んでいます。

ところで。なんと日本の新聞も購読出来るんですね!

朝日新聞と、毎日新聞だけですけど。


ネットでもあまり見ないので、日本のニュースを全然知らないわたし。
だってテレビは見ないし、ネットはなんだか適当なのが多いし。

良い機会なので、両紙とも2週間のトライアル購読してみます。
毎日配信で、月5.99ドルと、お安いのも魅力。

キンドルはカーソルを合わせるだけで、ビルトインディクショナリーが単語の意味を教えてくれるので便利です(・∀・)。語彙を増やせるといいな~




.

関連記事

Category : 本雑記
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/430-7e1f2194
該当の記事は見つかりませんでした。