過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
ギリシャ旅行 4
ギリシャ旅行記の続きです。

カルデラとその断崖を利用して作られた真っ白なギリシャ様式の建物。

教会がいたるとこに。

ミコノス島ほどではなかったけれど、こちらもニャンコがあちこちに。

サンセットに間に合うように、部屋に戻ります。
イメロヴィグリは夕焼けで有名なイアから、ちょっとだけ離れた場所なので、同じ絶景が楽しめます。観光客、人ごみは嫌な人には特におすすめ。

100%プライベートで楽しみたい私たちは、部屋で鑑賞。
夕食にキッチンで簡単にパスタを茹でましたよ。
サラダに使ったフェタチーズが美味し~。

夕焼けが沈んだ後の、マジックアワー。
このほんわりした光の時間が幻想的に美しかったです。

左手には、サントリーニ島のダウンタウン、フィラのネオンが見えます。
フィラは若者が多く賑やかで、雰囲気はイマイチなんですが、カジュアルなレストランやお店が多く便利そうです。
しかし二人とも疲れて眠いのに、いつものクセで長時間話しこんでしまいました..

朝。
地中海の青の眩しさで目が覚めました。気持ちいい~。
軽く水分補給だけして出発。

ドライブでイアまで。すぐです。

道沿いの眺めはすべてこんな感じで、見てて飽きません。

で、着くなり早速ブランチ。

まったりと濃いグリークヨーグルト。これだけでお腹いっぱいになります。

教会が本当に多いです。

地中海のエメラルドグリーンと、濃紺の海の色。見えますかね?
色が本当に綺麗でした。

ブーゲンビリアのピンクも印象的です。


(続きます)



.
関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/433-62cd7b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ