過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



無職暇人三人衆

私が現在住んでいるアパートなんですが、昼間ウロウロしている無職の人間が三人ほどおります。

一人目はもちろんわたしくし。子なしの40女。基本何もしてない主婦。

もう一人は隣人で、ひとり言の多いおじいさん。始めの頃、あまりにも大声でひとり言をしゃべっているので、耳の悪い奥さんと二人で暮らしているのかとずっと思っていました。別に気難しいタイプではありません。

あとの一人は、60手前くらいのおばさん。この方の部屋からは、何時前を通っても、必ず大音量でハードロックが流れているので、ずっと引きこもりの若者が住んでいるのかと。最近おしゃべりを交わすようになり、普通の気のいいおばさんであることが判明。

まあ別にだからどうってこと無いのですが、なんとなくこの暇人三人(私含)の、ウロウロ徘徊っぷりに時々笑いがこみ上げます。

出たついでにと一度で物事を済ませるのが嫌いな私は(荷物が嫌)、散歩に出たり、買い物に出たり、お茶に出たり、ジムに行ったり、パンを買いに行ったりと、ちょくちょくアパートを出たり入ったりしているのですが、このニート他2名もまったく同じで、多いと一日に4回も5回もアパート内で出くわすんですよ。

挙げ句に近所のスタバや別のカフェでも遭遇しちゃうので、「またお前か!」みたいな。


こちらはトレジョー帰り。

安いからあれもこれもと買い込んじゃうけど、合計金額はいつも結構な値段になるんですよねえ。

50ドルとか簡単に行くのでびっくり。そのわりに夕食の材料を何も買ってなかったりして。結構クセ者なので、行っても週に1回程度にしています。

紙袋がダブル×2個で、どんどん増えていくのも悩み。ただどうしても毎回お花を買うので、紙袋の方がいいのよね。


あと、絵画教室。ちょっと遠いのですが時間が合いそう&安いので決めて来てしまいました。
金曜からです[#IMAGE|S63#]


関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/438-3ed1a821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)