過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

ギリシャ旅行 ラスト


最後の日は、午前中に少し泳ぎました。ミコノス島は、泳ぐのに最高です。
海は綺麗だし、砂もこの辺りでは比較的白め。

青いエーゲ海の海に浮かんでいると、頭が本当に空っぽになりますw


ミコノス名物とも言える「路地のカフェ」。ひと泳ぎした後、遅めの朝食はここで。

私はギリシャヨーグルト。もっちり濃いヨーグルトの上に、たっぷりシリアル。
すごく美味しかった!

夫はサラミ、チーズ、トマトのサンドイッチ。そして二人でまたフラッペ。


窓もいちいち可愛い。


ちょっとしたスーパーも。キッチン付きの宿も多いので、長期滞在者も多い。


ミコノスタウンで、オリーブ石けんと、オリーブの木で作ったサラダボール。それとキャンドルスタンドを買いました。私は普段、どこに行ってもお土産は一切買わない人なので、夫からも珍しがられた。


ここにももちろんニャンコ。本当、ギリシャはどこもかしこも猫だらけ。


ブーゲンビリアがこのギリシャの観光シーズンを、最高に美しく彩ってます。どこもかしこも。

さて、名残惜しいですが、お昼前には、ミコノスの小さい空港へ。

ゲートも3機分くらいしかない、小さい空港です。


空からエーゲ海。また絶対来たい。
でも島はちょっと面倒臭いんですよねー。一カ所じゃ勿体ないし。2カ所、3カ所になると疲れるし。今回はロンドンからなので、直接ミコノス島に入り、サントリーニへフェリーで行けたけれども、これがアメリカや日本からだと、その上にゴミゴミしたアテネ経由になるんですよねえ・・そう考えると本当大変。また行けるかなあ・・


ロンドンまで3時間ほど。ビールとオリーブでつまんでる間に着いちゃいますよ。

いきなりグレーの空がお出迎え。。
ああ~帰って来ちゃったなあと、とっても悲しかった。

ギリシャは今まで旅行した中でベストでした。作家の村上春樹さんは、ミコノス島が好きで数年住んでいたらしいけど、納得。魚は美味しいし、のんびりしてるし、海は綺麗だし、猫だらけだしw。サントリーニは信じられないくらい美しい街並みだし。

今回は5泊でしたけど、せめて2週間は滞在したい場所でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

関連記事

Category : - 欧
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/481-c87580cd
該当の記事は見つかりませんでした。