過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



スポーツジムのおばさん

涼しくなった今月から、我ながら驚くほどしっかりスポーツジムに通っている。偏頭痛の無い日はほぼ毎日。

ジムまで歩いてすぐなので、朝のコーヒーを飲んだら、寝ぼけ眼でそのまま向かう。朝シャンも当然ジムで済まそうという魂胆だ。

シャンプーして、その後トリートメントをして、シャワーキャップして、そのままサウナで蒸らすから髪サラサラ~。
朝からのんびりサウナルームを使ってるヤツ(ニート)なんぞいないから、独占状態だ。わっはっは。

それと最近の有酸素マシーンはどれもこれも、一台一台にしっかりテレビが設置されているからとても良い。連ドラなんて見始めると、あっという間に1時間くらい経ってしまう。快適過ぎる。


若い頃、何時行っても必ずいる、ジムに住んでるのかよっておばさんいたけど、いつの間にか自分がそうなって・・・・まあいいや。

朝ご飯はジムの後。バナナと野菜ジュースとか、運動の後って、絶対ヘルシーなものしか食べたくない。実はこれが一番のメリットでしょうかね。

ジムは午前中で終わらせ、午後はゆっくりカフェ読書。運動の後はもちろん読書です。秋ですから。



しかし、「スポーツジム」、「広い図書館」、「長居出来る喫茶店」は、高齢社会に向けて、もっともっと必要ですよ。特に都会で。すでにリタイヤした高齢者のような毎日を送っている私は実感を持って言えますが。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/499-1c2f8f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)