DVD: The Other Woman(2010)/The Social Network(2010)


The Other Woman (2010)



ナタリー・ポートマン主演。

同じ弁護士ファームで働く既婚男性と恋に落ち、ある種の略奪結婚をしてしまうポートマン。
彼と前妻との子供ウィリアムとの関係、妊娠した赤ちゃん、女医さんでやり手の、何かと首を突っ込んで来る元妻、親との処理出来ていない気持ちのモヤモヤなど。

この映画、登場人物が主人公も含めみな性格が良いとは言えず、でもそこがいいですね。気持ちを飲み込んだり、腹に溜めたりせず、その場で吐き出すような人たちばかりで気分がいいw。噛み付き合う映画って好き。

それとこれ、とってもご近所映画。公園とか街並とか店とか、私の行動エリア。すごい親近感。



The Social Network (2010)


脚本がアーロン・ソーキンなので、ずっと見たかったのですが、何となく気乗りせず、見なかった映画。
FacebookとかMixiのようなSNSは、どうもあまり興味なくて。それと本物のMark Zuckerbergがね。どうしても好きになれない顔してるし。演じた男の子はすごく良いけれども(The Squid and the Whale の子ですよね。あの映画もすごく良かったし、いい役者さんだ)。

でもやっぱり面白かったです。さすがアーロン。もちろん監督もすごい人だけど、やはりアーロンソーキンの長ったらしい台詞と、「クスッ」系の笑いがなんとも言えない。

ところでMark Zuckerberg。彼寄りに作っている映画なのに、それでもやはりクセ者だなあと思ってしまった。やはり好きになれないわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/501-54ac8d31
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii