インディアンサマー真っ盛りの週末。

1泊2日の短い旅ですが、お約束通り、行ってきました中西部。

ブログで知り合った地元の奥様から、ピンポイント・エリアで紅葉情報を教えてもらい、来週か再来週に行く予定だったのですが仕方ありません。紅葉までもう少しという感じでした。中西部の紅葉は本当に綺麗なので残念です。

それでも場所によっては十分見ごろだったので満足です。



それにしてもいい天気だ~。そして懐かしい。


中西部に行った理由なのですが、観光ではなく、夫の仕事関係のお友達が新しく会社を立ち上げるので、そのお祝いと応援を兼ねてです。まだ若い日本の男の子です。えらいなあ。

私は滞在中ずっと、段ボールを開けたり、電話を取ったり、本当にお手伝いしてました。

簡単な雑用とお茶汲みをお願い出来る、日本人の女性を探しているらしいのですが(お茶汲みはなかなかアメリカ女性には頼み辛いようです)、まったく見つからなくて困っているそうです。都会ならいくらでもいますけどね。ここではなかなか難しいだろうなあ。ちなみにバイト代はいくら?と聞いてみたら、平日数時間でかなり稼げそうなバイト料。私がしたいわ。

宿はもちろんモーテルな中西部。



せっかくシーズンですし、午前中さくっとリンゴ狩りへ。もちろんシナモンドーナツと、アップルサイダーも忘れず頂いてきました。



せめてもう少しゆっくりしたかったです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/513-70eb09c7