ハロウィンの飾りを見て歩くのが楽しいこの時期。

ハロウィンの飾りって、基本「いかに怖くするか」って感じだと思うのですが、こちらの飾りは大きさもあって、ホラー屋敷のようでした。
(しかしうちの入り口と同じ造りだけど、これだと買い物帰りで荷物が多い時、カギ開けですっごい邪魔だろうなあ。見てる分には楽しくていいけど)

クモの巣や骸骨、黒猫やネズミやゴキブリの飾りなどが人気アイテムで
あちこちで見かけます。基本、怖いか気持ち悪いかを競うイベントですしね。

ハロウィンのコスチュームも、欧米の子供達は、女の子でも
気持ち悪いor面白い格好をしたがる傾向がありますね。芋虫とか。

プリンセス系のドレスを着ているのはアジア系の子が多いです。
日本やアジア系の女の子は可愛いものが大好きですよね。

この可愛さを好む/キモさを好む傾向の差はどこからくるのだろう。うーむ。

まあアメリカも、日本と比べると可愛いくないけれど、
それでもロンドンの血まみれコスチューム?よりは全然可愛いか。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/524-97df1751