芸術の秋と言うことで、いくつか美術館巡りをしています。



先週はメトロポリタンミュージアム


予定してやって来たのは良いけれど、天気が良過ぎで室内にこもる気になれず一旦見送り。
また来週末来ようと夫と話していたら、3時過ぎに曇って来たので閉館2時間前に入場。

こちらは、ハリーとサリーの映画で印象的に登場する美術館で有名ですね。
from movie "When Harry Met Sally(1989)"


なのでどーしても紅葉真っ盛りに来たかったのです。でも紅葉真っ盛りのこの時期は、秋晴れも続き、なかなか美術館日和(つまり曇りか雨の日)が無いのでジレンマ。









なんだか紅葉紅葉と、窓際ばっかり歩きたがる人が一人いて、全然展示物見てません。
そもそも2時間もないし。何しに行ったんだか。

ちらっと展示物。(&モニュメントでつぶされてる蟹)






ゆっくり展示物を見るには、やはり一人に限りますね。

やはり年間フリーパスを買おうかなあ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ




関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/536-325ebb88