過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



駆け足でロンドン1泊旅行

久しぶりに、急な仕事の入った夫のお伴で駆け足ロンドンです。

いつものように、夫は仕事なのでビジネスですが、私はもちろん
自腹なのでエコノミーです。ま、なんでもいいのですが。



チューブも久しぶりだといい感じです。
生活してた頃は嫌いで嫌いで2階建てバスにばかり乗っていましたが。
(臭いし、狭いし、高いし、読み捨てられた新聞紙だらけなんだもん)



古い駅が好きです。



宿はいつものビジネスホテル。





久しぶりなので、一人の時間はパブで定番のビールとフィッシュ&チップスを。


ロンドンのパブはカフェ感覚で利用できるのがいいです。
それにカフェはどこも早く閉まってしまうから、時間を潰す場合もパブに行くしか無いという・・
でも女性一人で入ってゆっくり本を読んだりしても、全然平気な雰囲気です。ビールもすごく安いし。

ちなみにロンドンでは、このポテトフライがポテトチップスです。
私たちがポテトチップスと呼んでいるものはクリスプス。確かにクリスプだけどさ・・



ちょっと時間もあったので、美術館も行ってきました。




文字通り、駆け足で行って帰って来ました。
でも旅行旅行してない、こんな旅も結構好きなんですよ。
普段なまけ過ぎなので、たまにするバタバタはね。

なあんて言ってると、月曜日の教室の準備が全然出来ていなくて涙目。
バタバタバタ・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ


関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/538-b270483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)