駆け足でロンドン1泊旅行

久しぶりに、急な仕事の入った夫のお伴で駆け足ロンドンです。

いつものように、夫は仕事なのでビジネスですが、私はもちろん
自腹なのでエコノミーです。ま、なんでもいいのですが。



チューブも久しぶりだといい感じです。
生活してた頃は嫌いで嫌いで2階建てバスにばかり乗っていましたが。
(臭いし、狭いし、高いし、読み捨てられた新聞紙だらけなんだもん)



古い駅が好きです。



宿はいつものビジネスホテル。





久しぶりなので、一人の時間はパブで定番のビールとフィッシュ&チップスを。


ロンドンのパブはカフェ感覚で利用できるのがいいです。
それにカフェはどこも早く閉まってしまうから、時間を潰す場合もパブに行くしか無いという・・
でも女性一人で入ってゆっくり本を読んだりしても、全然平気な雰囲気です。ビールもすごく安いし。

ちなみにロンドンでは、このポテトフライがポテトチップスです。
私たちがポテトチップスと呼んでいるものはクリスプス。確かにクリスプだけどさ・・



ちょっと時間もあったので、美術館も行ってきました。




文字通り、駆け足で行って帰って来ました。
でも旅行旅行してない、こんな旅も結構好きなんですよ。
普段なまけ過ぎなので、たまにするバタバタはね。

なあんて言ってると、月曜日の教室の準備が全然出来ていなくて涙目。
バタバタバタ・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ


関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/538-b270483b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii