過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



クリスマスツリーとクリスマスのバレエ

今年は2年ぶりの生もみの木。170cmくらいのです。

やはりこの香りがいい。
部屋中もみの木の匂いがして、俄然クリスマス気分になります。

これからクリスマスに向けて、オーナメントをまだまだ買い足して行く予定。
隙間がないくらい飾りたいけど意外にお金がかかってしかたない。作ろうか。


そして今日届いた、クリスマスのバレエチケット。

クリスマスにくるみ割り人形とはベタですが、とっても楽しみです。
夫の仕事仲間のご夫婦も一緒です。
うちと同じ子なし夫婦なので、一緒に大人のクリスマスを過ごすことに。

昔々、小学校低学年のころでしょうか。バレエをしている友人の知り合い
(親戚?)が出るということで、くるみ割り人形を観たことがあります。

余った家族席(?)で、ほとんど一番前の席。バレエダンサーの太ももの太さ
にびっくりした記憶がありますが、それでもすごくすごく素敵で、夢の世界で、
忘れられないひと時を経験しました。あれから30年。
同じような感激を味わえるといいなあ。

しかしもうすぐ12月。今年も残すところあと1ヶ月とは!
なんだかちょっとしんみり。

今年も本当に何もしないで1年過ぎちゃったよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ


関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/542-973972a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)