過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by koburii on  | 

クリスマスツリーとクリスマスのバレエ

今年は2年ぶりの生もみの木。170cmくらいのです。

やはりこの香りがいい。
部屋中もみの木の匂いがして、俄然クリスマス気分になります。

これからクリスマスに向けて、オーナメントをまだまだ買い足して行く予定。
隙間がないくらい飾りたいけど意外にお金がかかってしかたない。作ろうか。


そして今日届いた、クリスマスのバレエチケット。

クリスマスにくるみ割り人形とはベタですが、とっても楽しみです。
夫の仕事仲間のご夫婦も一緒です。
うちと同じ子なし夫婦なので、一緒に大人のクリスマスを過ごすことに。

昔々、小学校低学年のころでしょうか。バレエをしている友人の知り合い
(親戚?)が出るということで、くるみ割り人形を観たことがあります。

余った家族席(?)で、ほとんど一番前の席。バレエダンサーの太ももの太さ
にびっくりした記憶がありますが、それでもすごくすごく素敵で、夢の世界で、
忘れられないひと時を経験しました。あれから30年。
同じような感激を味わえるといいなあ。

しかしもうすぐ12月。今年も残すところあと1ヶ月とは!
なんだかちょっとしんみり。

今年も本当に何もしないで1年過ぎちゃったよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ


関連記事

Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/542-973972a5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。