過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

ヴェニス・ゴンドラの旅

去年暮れのヴェニス旅行の記録を忘れていました。全然備忘録になっていない。
ロンドンからヴェニスまで、3時間(だったっけ??)ほどのフライトでした。

リトルベニスと呼ばれる場所はあちこち行ったのに、本当のヴェニスは行ってない!それにいつか水没してしまうこの街を見ておきたい!ゴンドラに乗るだけでいい!

ということで、夫の休みを利用して、バタバタ週末1泊旅行。本当にゴンドラに乗るだけの旅行をしてきました・・・


窓の外に広がるのはアルプス山脈ですかね。

機内食というか、スナックです。すぐだしね。

さ、陸地が見えてきました。

ヴェニスは空港に着いてからが長いんです。なかなか旅行を躊躇してしまう方が多いのもこの不便さでしょう。
でもエーゲ海の島々もそうだったけど、味のある場所はどこも「一手間」を要するような気がします。

歩いてフェリー乗り場まで。
うちは荷物が無いのでいいのですが、荷物が多いとちょっと面倒ですね。

フェリー乗り場。チケット売り場もここ。
人が集まるまでチケットも売り場にも誰もいない。やる気ない。

フェリー内は、全員イタリア人でした。
国内旅行として人気があるのでしょうね。

このフェリーが長いんですよ。短時間で着く水上タクシーもありますが、
そっちはすごく高い。それにしても長い。えらく時間がかかった気がする。

ちなみにいつものように雨です。ほとんど何処行っても雨ですね。
一応自慢しておきますが、私は小中高の遠足、90%は雨だったという最強の雨女です。

泊まるホテルの近くの乗り場で降ります。フェリー付き場はあちこちに
あるので、とても便利ですよ。

サンマルコ広場。ヨーロッパは何処にいってもゴージャスな広場があって素敵。


宿泊したLondra Palace
一泊だけなので、広々とした運河を望め、主要の乗り場に近いこちらに。
おかげでさくっと着いて、さくっと帰ることが出来、らくちんでした。



部屋からの景色がこちら。目の前がゴンドラ乗り場です。

荷物もないので、チェックインだけして早速お茶出来るカフェを探しに。
いつも観光もしないでお茶する夫婦。

狭く入り組んだ小路と小橋と運河と。ゴンドラの景色はどこからでも目に飛び込んで
きます。雰囲気いいですね。

歩いていると、カフェ発見。

で、お茶じゃないし・・・

<続きます>



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ

関連記事

Category : - 欧
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/545-34cf30cf
該当の記事は見つかりませんでした。