2011.12.28 Nutcracker
クリスマス備忘録です。
24日は欲しかった写真集を買って、合流でランチで蟹を食べ、

CIMG9980d.jpg CIMG9986d.jpg

その後はバレエくるみ割人形 を観にリンカーンセンターへ。

CIMG0087.jpg CIMG0056.jpg CIMG0067.jpg

(もちろん撮影禁止ですので写真は借りました)
Nut1600.jpg

クリスマスにくるみ割り人形のバレエを観たのはこれで2度目です。
一番最初に観たのは子供の頃で、もちろん日本で、そんなすごいバレエ団ではありませんでしたが、華やかなダンサーと舞台に圧倒された思い出があります。今回はあのNew York City Ballet。もちろんすごいはずなのですが、子供の時ほどの感動は、残念ですがありませんでした。ソロの演技は素晴らし過ぎて驚きましたが。それでもこれはやはりお子さんに見せてあげたい舞台ですね。

さて、バレエが終わると私たち夫婦は夜用のケーキを買い、ついでにお茶。そしてそのままハドソン川を超えて、私にとっては初めてのニュージャージー入りを。クリスマスに、マンハッタン夜景をパノラマビューで見る計画なのですが、そのためには当然ですがマンハッタンを出なくてはなりません。
CIMG0079.jpg CIMG0093.jpg CIMG0164.jpg
CIMG0098.jpg CIMG0149.jpg CIMG0151.jpg
シェラトン角部屋。部屋(1)はリビングとオフィススペース。部屋(2)の寝室は、窓がL字型に配置されてあり、真っ正面からミッドタウンの夜景が、横からはダウンタウン(ウォール街)の夜景が見渡せました。

お店も閉まっているので夕食はルームサービス。ワインは赤を1本。デザートは買って来たケーキ。コーヒーはホテルのスタバコーヒー。
CIMG0123.jpg CIMG0129.jpg CIMG0187.jpg
映画(ハリポタ最終章)を観て、お風呂にゆっくり入って、その後私は残ったワインを飲みながら、心置きなく読書。読んだのはポアロのクリスマスもので気分にピッタリでした。

ニューヨーク夜明けです。ニューヨークは朝が一番似合う街です。
CIMG0206.jpg CIMG0222.jpg
ちょうど1年前のクリスマスの朝、ビックベンを見下ろしながら来年のクリスマスはどこにいるのだろうとそればかり考えていたものです。出来れば日本に居ますようにと。
・・マンハッタンを見下ろしてました。日本には帰れなかったけど(てか帰らなかったけど)、思ったより悪くないです。来年こそはぜひ日本で迎えたいですけど。

朝食もルームサービスで。天気が最高で、少し散歩してからマンハッタンに戻りました。
CIMG0223.jpg CIMG0243.jpg




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/556-a0211adf