MV5BMTY4MTUxMjQ5OV5BMl5BanBnXkFtZTcwNTUyMzg5Ng@@._V1._SY317_CR0,0,214,317_

まずは劇場もの。Mission: Impossible - Ghost Protocol
A Separationが見たかったのに、夫がくっ付いて来てしまったのでこちらに変更。
でも面白かった。内容はあって無い感じだったけど。
ハラハラドキドキで、見てられない。劇場内も結構盛り上がってた。
ブダペスト、クレムリン、ドバイ、インディアと舞台も素晴らしい。
私たちってリアルでスターウォーズのような世界にいるんですよね。

トム・クルーズかっこいい!50近いというのに。
最近かっこいい50歳が多くて、オヤジ好きの私は嬉しい限り。
それにしてもハイテク担当のイギリス人。ボケかましまくり。
みんな上手くいったからいいけど、仕事いい加減すぎるだろう。死ぬぞ普通は。


◉今週見たDVDs

70112459.jpg 60010462.jpg

60021768.jpg MV5BMTI2NTAyNzk1Nl5BMl5BanBnXkFtZTcwNjQwODEzMQ@@._V1._SY317_CR4,0,214,317_

The Answer Man(2009) /Husbands and Wives(1992) /Bread and Tulips(2000) /Murder by Death(1976) /House on Haunted Hill(1959)

* * * *

The Answer Man(2009) は微妙だった。超ベストセラーのスピリチュアル本を書いている売れっ子作家。でも現実生活では人間嫌いで孤立した生活を送っている。ひょんなことから、つぶれかけの古本屋の若いオーナー、骨接ぎ士のシングルマザーと出会い、彼の人生に変化が起きていく。なんだろう、真理って、言葉で言うだけだと何の重みもないし、ふーん・・って感じだった。

Husbands and Wives(1992) はもちろんウッディアレン。1回くらい見てると思うけど覚えてなかった。二組の仲の良い夫婦。片方の夫婦が別居することになり、なぜか動揺するもう一組の夫婦。おなじみのセラピストにそれぞれが語るシーンが多い。ミアファロー演じるPassive-Aggressiveな奥さんはまさに私だわ。うちも、私がfoxで、夫がhedgehogだな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/563-fa8b91af