過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



DVD:Bread and Tulips(2000)

MV5BMjA1NzE4MzI0NF5BMl5BanBnXkFtZTYwMDk0NjE5._V1._SY317_CR1,0,214,317_


DVD:Bread and Tulips(2000)/原題 Pane e tulipani/邦題 ベニスで恋して

監督:Silvio Soldini

制作:イタリア


Bread and Tulips(2000)は、モモブーさんのブログで紹介されていたもの。お勧め通り面白かった。イタリア映画。
家族でツアー旅行に出かけ、はぐれてしまった主婦。家族に気がついてもらえず、電話で怒られ、面白くない。一人で帰ろうと思うのだけれど、ヒッチハイクであれよと言う間に昔から憧れていたヴェニスにたどり着いてしまう。レストランを経営する、人生に希望を無くした冴えない(けど優しい)男性と出会い、不思議な同居生活が始まったり、仕事を得ちゃったり。中年男女のラブロマンスは、配役も含めてこんな感じがぐっと来る。主役の女性、おっぱいが大きくて笑顔がチャーミングだけど、弛んだお腹はまさにモニカ・ベルッチの隣の奥さんバージョン。
。それにしてもプリティウーマンと同様の疑問が。これって女性側のファンタジーなのかしら?それとも男性側のファンタジーなのかしら?

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/570-16ba687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)