過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



パリ 2009年12月(6)

ルーブルを抜けて大好きなポンヌフへ。


でノートルダム寺院へ。



クリスマスなので拝観無料、中ではパイプオルガンの演奏とミサが行われて
最高でした。
しかし去年の今頃はノートルダムでクリスマスを過ごすことになるとは
夢にも思わなかったが。




シャンゼリゼに戻り夕食。
夫の仕事絡みのお知り合い夫婦(パリ在住の日本人夫婦)と、ムール貝を食べに行く。
奥さんは、とても可愛らしい方で、でも酒豪。ワイン一人で2本くらい楽勝だとか。
反対に、一見酒豪そうな私はお酒に弱い。そんなもの~。

朝。

パリから電車で1時間弱で、ヴェルサイユ宮殿へ行きます。

着きました。じゃーん。

少女漫画世代の私は、ヴェルサイユ宮殿=ベルバラ&宝塚のイメージで、
それほどテンション上がらず(苦笑)。いやいやすごかったですけども!

そしてこの日の宿は、ベルサイユ宮殿の庭に隣接して建つホテルなのだ。
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/574-3b41d2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)