過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

[美]雨の日の美術館のススメ

昨日も雨だったので、また一人でMETへ。

面倒なので、年間会員になってきた。
MOMAはアートのクラスで毎月行くけれど、ここも好きなのだ。


CIMG0335.jpg

雨の日の美術館は空いていて良い。
団体客や子供が少ないような気がする。

外の喧噪にも邪魔されず、普段より何倍も静か。
作品はやはり、出来るだけ落ち着いてゆっくり鑑賞したいものだ。




CIMG0336.jpg 入場券代わりのバッチ。

何十種類もカラーがあって、日によって色が違う。

ピンクとかもっと明るい色もあったんだけどな。



美術館と言えば、東京も素敵な美術館がたくさんある。

東京で一番好きな美術館はどこですか?

あまりお目当てになるアート作品自体が少ないのがあれだけど、
カフェとか雰囲気とか、総合的に素敵な美術館が多い東京。

1月2月は休館も多いので、よくチェックしてからお出かけ下さい。







にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

Posted by koburii on  | 3 comments 

3 Comments

koburii says..."Re: タイトルなし"
こんにちは。

寒いから飛び込んでしまったという経験、私もありますよ。
傘が無くて飛び込んだことも。

何しに行ってんだか(笑)
2012.01.23 11:01 | URL | #- [edit]
洋書Bookworm says...""
はじめまして。
私も美術館とか博物館に行くのが大好きで、今は、コロラド住まいで、いまいちなので、日本帰国の際に、色々と観にいくのを楽しみにしています。東京には、世界中からの催し物が盛りだくさんで、毎日でも、楽しめますよね。こぶりさんのお勧めは、どちらですか?私は、東京以外にも、出かけるようになって、海のすぐ近くの景色がよい逗子と横須賀の美術館がお気に入りです。
2012.01.26 04:59 | URL | #kXuz.poA [edit]
こぶり says..."Re: タイトルなし"
はじめましてこんにちは。
コロラドですか!
アメリカの州は半分以上旅行で行ったことあるのですが、
コロラド、ないです。アメリカの中のアメリカ!みたいな
イメージですよね。やはりスキーとかします?
日本の美術館でよく出かけたのは、上野の国立西洋美術館でしょうかね。
上野のいいところは、他の国の美術品を、ごそっとお借りしてイベントなど
が多いことです。日本の美術館は収集力がイマイチなので、
結構貴重かなと。タイミングにもよるのですが。




2012.01.28 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。