過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
YES! YES! YES!
先日再び例のサンドイッチ屋に。イーストビレッジに用があると、
どうしても帰りに寄ってしまう。映画Harry Met Sallyで、
サリーが「あの」ふりを演じてみせる同じみのあそこですね。
ハムばんばん乗せて、YES!って絶叫するあれ

CIMG5733.jpg CIMG5716.jpg
パストラミがたっぷり&ジューシーでたまらない。
CIMG5724.jpg


昨日はコロンビア大学に通ってる知り合いとランチだったので、
大学近くのこのダイナーへ。
Seinfeldでおなじみのお店。内装は全然違うけど。

CIMG5661.jpg

午後は読書しによく行くカフェへ。
映画You've Got Mailで、メグライアンが待ちぼうけをくらってたカフェ。
CIMG5968.jpg CIMG5601fffff.jpg


映画というのはマインドコントロールになるそうなので、
影響を受けやすい人が繰り返し見ると、ついつい実現化
してしまうそうです。

私はホラー映画を滅多に見ないのはこの理由。
だって実現化に向けて、無意識が秘密裏に動いているかもしれないんですよ!


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

関連記事

コメント
Re: おいしそう
あ、本当だ(笑)。ホラー好きはどうなるんだろう
でもでも、バンパイアにならなくても、仮にバンパイアが現れたら、
Alexさんは嬉しいんじゃないんでしょうか(笑)。抱きつきそうですが。
私も実は、この年になっても一人寝の時は電気が消せないレベルの超恐がり
なのですが、学生の時、B級ホラー愛好会みたいなのに入ってました、ぷぷ。
[2012/02/09 13:29] URL | こぶり #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
以前、映画、Harry Met Sallyのシーンに出てくるという、美術館の燃えるような紅葉の写真も載せていらっしゃいましたよね?あの時も、えっ、映画と同じ場所があるんだとか思ったのですけど、こちらのデリでしょうか?も、えっ、本当にある場所なんだとか、思いました。サンドイッチ、ものすごい量ですね。今チェックしたら、Harry Met Sallyのテープを処分してしまったようで、もう一度観れなくて残念ですけど、処分する前に観たので、こぶりさんのおっしゃっているシーンも覚えています。Tou've Got Mailのシーンに出てくるカフェも、あるのですね。なんとなく、原宿にでもありそうな外観だなとか、思っていたのですけど。読書するのに、よさそうなカフェですね。
[2012/02/10 06:21] URL | 洋書Bookworm #EbrzENc6 [ 編集 ]

Re: No title
>洋書Bookwormさん
そうなんですよー。NYって、実際存在&健在なお店を撮影で使うので、「あ、ここここ」みたいなシチュエーション多いです。紅葉は、アッパーサイドにある美術館の中なんです。デリはダウンタウン寄りです。You've Got Mailは、ほとんど全て存在します。メグライアン、キャサリンケリーの本屋だけは、今は喫茶店になってますけど、店自体はちゃんとあります。キャサリンケリーの住んでるアパートも89thにちゃんとあるので、グーグルマップで、328 West 89th Street, New York, NYといれると出てきます。
ただカフェ(83thにあるんですけど)は、映画の影響でかなり観光地化されていて、平日の空いている午後でないと、すっごくうるさくて読書どころではない感じです。映画の前は、本当素敵なお店だったらしいですよ。
[2012/02/11 07:27] URL | koburii #- [ 編集 ]

Re: No title
>モモブーさん
ねー。もうちょっとあちこち空いていると、もっと楽しいのですが(笑)。
今の時期はまだいいけど、夏になると本当どこも混んでるのがちょっとね。

絵のクラスは、おっしゃる通り本当楽しくて、私も大好きな時間なのですが、
いかんせん、ほとんど無料のアダルトスクールなので、
予算の都合で、3月いっぱいになりそうな感じなんですよ(泣)。

私、ポットラックとかある語学スクール大嫌いだし、
かといってもうコミカレに通う年でもないし、一般の大学は英語力で無理だし、
このクラスなくなると本当悲しいんですけどね。
また新しく探そうかなとも思ってます。いいところあるかなあ・・
それより何より、本音は明日にでも日本に帰りたいんですけどね(笑)
[2012/02/11 07:27] URL | koburii #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ