過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



そういやバレンタイン

バレンタインデートは、天気もよかった12日の日曜日に決行。
ブランチはここで
CIMG6027.jpg

CIMG6019dsdsdsds.jpg CIMG6023dsdsdsds.jpg

CIMG6025.jpg

途中したお茶では、前日買ってあったこちらのブラウニー。外側カリカリでお気に入りのおやつ。チェルシーマーケットで買える。
CIMG6015.jpg

夕方はエンパイアステートビルに登る。実はこれが目的。
バレンタイン当日はウェディングなども行われるので、避けて日曜日にしたのだけど、
Sleepless in Seattleの真似。若い人は知らないかなあ。
メグライアンとトムハンクス、
ラストシーンはバレンタインのエンパイアステートビルの屋上なのよね。
CIMG6114.jpg CIMG6091.jpg
さすがにガラガラ。
季節によっては長蛇の列らしいが、2月は本当に人が少ない。
CIMG6035.jpg CIMG6044.jpg
ここの展望台で、暗くなるまで夫と二人でひっそり待っていた(室内でも待てる)。寒かったけど、ニューヨークの夜景は素晴らしかった。
体が冷えきったので、その後ラーメンを食べ、34町目のMacy'sに寄って帰りました。

バレンタイン当日のチョコはこちら。ここのチョコも好きでよく食べる。
CIMG6111.jpg
花やらチョコを買うのは、基本夫で、食べるのは私、
でも厳密にどちらがとかない欧米風。
チョコの日ってよりは、愛の日の方がいいよね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

関連記事


コメント

またまたお邪魔しました~♪ (≧▽≦)

メグライアンもトムハンクスも大好きなので
Sleepless in Seattleはモチロン見ました。
とっても良い映画でしたよね。^^

ニューヨークの夜景
素敵です。  (・´_`・。)
[2012/02/22 19:27] URL | さ〜やん #y16adP7I [ 編集 ]

> さ~やんさん

さ~やんさんもお好きですか!いいですよね~。

わたしにとってのNYは、どうであれメグライアンなんですよ。Sex and the Cityなんかじゃなくて。

ロマンチックですてきですよね。

夜景、とっても綺麗でしたよ。空いてたし。
ただやっぱり死ぬほど寒かった(笑)
[2012/02/23 11:48] URL | koburii #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する