トップ  >  映画  >  DVD : The Double Hour (2009)

DVD : The Double Hour (2009)

2012年04月06日


doublehourdvd.jpg


The Double Hour (2009) /原題 La doppia ora

監督:Giuseppe Capotondi

制作:イタリア

ミステリーなのかと思って観ていると、だんだんホラーっぽくなってきて、最後はホロ苦いラブストーリと、一粒で3度美味しい映画。

現代のイタリア。ホテルのメイドとして働くSoniaは、あるお見合いパーティーで、お屋敷の守衛をしているGuidoと出会う。Guidoは元警官で、元妻は亡くなっている。Guidoが警備している郊外のお屋敷へ遊びに行くが、そこで事件に巻き込まれ、それ以来幻聴や幻覚に悩まされるが・・・


ドロドロした大人の汚れた世界を背景に、ハラハラする展開と、ちょっぴりハードボイルド漂う甘酸っぱいエンディング。最後のシーンでも、Soniaはもらったネックレスをいじっているのねえ。。

あのオビチュアリー暗号連絡、無視することは出来なかったのかしらと思ってしまうのだけれど、そういうものじゃないのでしょうね。

それにしても幻覚ものでわけわからなくなるのって結構好きだわ。怖過ぎるのは嫌だけど。





にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

関連記事

138冊目: Elsewhere | トップページへ戻る | DVD : Sarah's Key (2010)

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ