過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



[映] The Hunger Games (2012)

215px-HungerGamesPoster.jpg



さっき観てきました。意外と評判良いし、大人も多いかと思いきや、やはりティーン率高い。でもまあ中年のカップルもいたし、おっちゃん一人も結構いたし(ここにおばちゃん一人もいるし)、それほどお子様映画って感じではなかったです。

本を読んだのは1年半前(80冊目:The Hunger Games:あらすじを知りたい方はこちらで)なので、内容はまだしっかり覚えているので、配役と、ヴィジュアル版を楽しむという感じでしょうか

全体的に、全員「老け過ぎ」な感は否めないのですが、それでも主役のジェニファー・ローレンスは、”Winter's Bone ”以来私の中でKatniss決定だったのですごく嬉しいです(映画を観に行った理由もここ)。



一方男性陣。でもPeetaはトリッキーで微妙な役なので、まあ仕方ないのかな。イケメン並べちゃうと、最初から「恋のトライアングル」みたいになってしまいますし。Caesarはスタンリー・トゥッチでこれはオッケー。Haymitchもオッケー。Snowは大物持って来たわりには私的にはイマイチ、というかお年が心配。三部作だし。

映画では、下層ディストリクトの貧しさや、どれだけ普段から我慢を強いられてるとか、その辺りが本ほどは伝わって来ないです。Katnissは今後、ヒーローというより、あれのシンボルとなるわけですが、その流れもイマイチ不自然にならないかとちょっと心配になるほど。

でも全体的に、本のイメージ通りに仕上がっているし、この内容で、アクションアニメっぽい仕上がりにならなかったのはお見事だと思います。

キャラ、相関関係など、こちらでチェックも出来ます→参照


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画


コメント

よく原作を読んでから
映画を観に行くと
がっかりすることがありますが
この作品はイメージ通りだったみたいですね。^^


今、こちらは やっと桜が満開
お花見を楽しんでいます。 (*^▽^*)
[2012/04/14 22:19] URL | さ~やん #y16adP7I [ 編集 ]

> さ~やんさん。

原作からすると映画化ちょっと難しそうな気がしたのですが
(アニメっぽくならないかと)、結構頑張ってる感じでした。

さ~やんさんの周りのお花も綺麗ですね。
でもそれよりも何よりも、施設のお花の美しさにびっくりしました。
本当に素敵な職場ですね。。
[2012/04/16 11:05] URL | koburii #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する