塞ぎっぱなしの2週間

ここ2週間ほど、ずっと気分が塞いでいます。

とある理由で体調も悪く、散歩もままならないほど。30分も歩くと痛みが走るので、普段1~2時間の散歩が日課となっている私にはかなり辛い日々です。それにしても毎日の散歩がこれほど私にとって精神安定剤になっていたなんて!人間何気ないことに対しては、すぐ感謝を忘れてしまうんですね。

そして友人たちから、あまり喜ばしくない報告が続き、これが思っている以上に胸にズシンときた。

私と同じように40代に突入し、結婚10年以上経つ友人たちなのですが、ここ数年、相次いで離婚の知らせが届く。そして最近、昔からの古い友人の一人が離婚。旦那さんとも仲がいいので、かなりショックです。
仕事をしている子なので、経済的には大丈夫だと思うのですが、それでもげっそりやせ細り、生気がなくなってしまって本当に心配。離婚の理由も旦那さんの浮気とか、借金とか、そんなんじゃないんですよ。もう単純にすれ違いがどんどん大きくなって、気がつくと修復不可能でって、そんな感じみたいです。

そして別の友人は、アジアの某国、かなり辺鄙な場所にある、山奥に引っ越すことに。本人の希望ではないし、賑やか大好き、パーティーガール?なので、本当に心配。私も以前、陸の孤島と呼ばれる田舎に住んだことがあり、私なんて基本本さえあればいい女ですが、それでも最後の方は精神的にかなりマズイ状態になったのでね・・。なんだか彼女のことを思うたび、心配とフラッシュバックが同時に襲ってきて、胃がたまらなくキリキリします。

引越しが延期になり、これまたどっと疲れてしまい、なんだかもう明らかにキャパ越え。

まあ今は体調的にも引越しどころじゃないので、結果的に良かったんですけどね。

とにかく元気出していこう、体だけはお互い気をつけようと、もうそればっかりみんなで言い合っています。でも本当、塞いでる場合じゃないですわ。元気だすぞ。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/631-207926ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii