トップ  >  美術/音楽  >  [美]小雨混じりの水曜日はやっぱり

[美]小雨混じりの水曜日はやっぱり

2012年05月10日

CIMG6825.jpg小雨混じりの五月の水曜の朝ほど、

散歩に適した時はないかもしれない。

雨が降るとうざったいけど、小雨が時々ぱらつく程度ならほとんど濡れない。

雨の後は空気が澄んでいて景色が2割増で綺麗。

そして朝は、人が、少ない。

時々サワサワ揺れる緑葉と鳥の声だけ。

暑くもない。寒くもない。日焼けする心配もない。

至福。


CIMG6827.jpg CIMG6839.jpg
ロンドンでもよくこんな中途半端な天気ほど、
こぞって近所のリージェンツパークを散歩したものです。
もっとシトシト雨だったけれども。

そして雨の水曜日ということで、お決まりの美術館へ。
今日まで割引デーだったので、目をつけていたIlluminated bookを購入。

アートのクラスが終わり、ガクンと行く機会は減りましたが、
それでもちょびちょび地味に増えているMETの入場缶バッジです。

CIMG6877.jpg CIMG6878.jpg
何十種類もあると言われてるカラーバッジだけど、本当にそんなにあるのかなあ?
結構同じ色が被りますが私。
写真右はブルーからパープルにかけてのグラデーション。並べると微妙な色の差はわかりますね。

CIMG6625.jpg CIMG6638.jpg


来週は遅めのGW?でやっと旅に出れそうだ



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

50年目のボーイズ | トップページへ戻る | 散歩もなんとかやっとこさ再開

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ