過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
夜景の素敵なレストラン
000001.jpg

先日行ったレストラン。
ニューヨークらしい景色を見ながら食事をしたい方にはベストな場所
じゃないかと思ったので載せときます。
場所はブルックリン橋のすぐ真下(ブルックリン側)にあるThe River Cafe
000002.jpg

000003b.jpg 000003_20120513104412.jpg
自由の女神も小さく見えました。
窓際の二人席は数に限りがあるので、予約して早めに到着した方が。

000007b.jpg
陽が沈むと良い感じになってきます。
やはり夜景が綺麗なのでディナーがお薦め。

000004.jpg 000005.jpg
シャンペン。アミューズ。前菜。

000006.jpg 000007.jpg
ロブスター。ラム。
ラムは柔らかくてジューシーでとっても美味しかった。

0000010.jpg 000009.jpg
デザート。

0000011.jpg
ちょっとしたお庭もありました。

ウォール街が目の前に迫るので、食事をしながらNY観光してるようですよ。
料金は、前菜とメインで一人100ドル(固定)。
これにシャンパン、ワイン、デザートとコーヒーで、
二人で300ドルちょい(+チップ18~20%)。

最近夫の仕事の人たちとも、ディナーでブルックリンに行く機会が多いのですが、
マンハッタンよりいい感じのお店が多いような気がします。
もっと昼間も探索してみよう。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

コメント
タイトル
うわぁ~♪
とっても素敵な景色と料理ですね。
ロブスターもラムも大好きです。(≧▽≦)


自由の女神の上に飛んでいる飛行機
偶然ですか?



[2012/05/13 23:12] URL | さ~やん #y16adP7I [ 編集 ]

Re: タイトル
> さ~やんさん

ラム美味しかった~。ロブスターは普通で(笑)。

> 自由の女神の上に飛んでいる飛行機
> 偶然ですか?

は!気付かなかった(笑)。

偶然です。
空から見るマンハッタンの夜景も綺麗なんですよねえ。。
夜間飛行したいっ!
[2012/05/23 00:13] URL | koburii #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ