250px-Game_of_Thrones_season_2_key_art.jpg


Downton Abbeyの後にはまっているドラマ、
HBOの「Game of Thrones」。

面白過ぎますこれ。中世のヨーロッパ。七つの王国と一人の王。王座を巡る争い。それぞれのお家事情、人間関係だけみても壮大で、映像も衝撃的なものが多く目が離せない。主要一族はHouse Stark、House Lannister、House Targaryen、House Arynn、House Baratheone。登場人物(シーズン1)はこちら→()百人くらいいます。

Stark家の子供達が可愛らしい(長女以外)。特にちびっこ二人、BranとArya。私的に隠し子Snowもお気に入り。

BranThrones.jpeg aryaimages.jpeg

でも一番はやっぱりTyrion Lannisterでしょう。彼の役が最高で、いい場面全部持ってちゃう感じです。

Tyrion-Lannister-game-of-thrones-23767749-600-900.jpg

王妃は二人ともカチンとくるキャラなんですが、なぜか二人とも憎めない。やっぱり家族のために苦悩してるからかなあ。男たちは権力とか忠誠とか、そんなことで動いてる部分もあるけど、母達はひたすら子供のため、家族のためだものねえ。
Targaryenの若き王妃、Daenerysも何か応援しちゃう。現実を受け入れる強さがある少女。一族を滅亡させられた彼女は、Dothrakiの闘士たちとともに今後どのように絡んでくるのか超見所。

Downton Abbeyもそうだけど、連ドラはもう主役一人の時代じゃないですね。パソコンでマルチタスクに慣れた今、一人の主役では満足出来なくなっている。主役レベルのストーリーを持った登場人物を何人も置き、いくつものストーリーを並行して見せないと、視聴者は飽きてしまう。

英語が難しいのが困ったところ。英語のキャプションを出しながらやっとついていってますが、出来れば日本語字幕で見たい。それでもめちゃくちゃ面白くて止まらない。

NetflixでDVDを借りて見ているのですが、シーズン1がもうちょっとで見終わります。どきどきどき・・。それにしても、シーズン1ですら、Netflixでlong wait状態、図書館では何と800人待ち。現在放送中のシーズン2ですが、今からHBOに入るのも何だし、DVDを待つ予定なんですが、シーズン1でこれだと、2はどうなっちゃうの?自分でDVD買わなきゃダメでしょうかやっぱり。そうするとHBO入っちゃった方が良かったような。しかしテレビはやはりコンテンツだよねえ。面白きゃお金払ってでも見るもの。

(*)ちなみにこちらのドラマ、セックスシーン(男女とも下半身もろだしあり)や残虐シーンが多いので、お茶の間でお子さんと一緒に見る感じではないです。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事
Secret