過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



ボストン・主婦の一人旅(1) アカデミックタウン

Day 1

先日ひとりでボストン旅行をしてきました。
4泊5日。備忘録を兼ねた写真記です。
英語も微妙な中年主婦の一人旅編です。

CIMG6960 copy
出発。
ペンステーション(NYC)からボストンまでは、アムトラックで行きます。
ちょうどきっかり4時間、料金は片道65ドルくらいでした。

CIMG6962 copy
予定通り。夕方到着です。

CIMG7141 copy
宿はマリオット・ホテル。アムトラックの駅を降りると、目の前にニーマンマーカスなんかも入ってるショッピングモールがあって、ここを通るとそのまますぐホテルのロビーまで行くのでとても便利でした。
プルデンシャルセンターにも繋がっているので、夜遅くまで安全だし、食事は困らないし、スタバやブックセンターもあるので暇なら徘徊もできる。外に出なくて用が足せるので雨も気にならないし便利でしたよ。

CIMG7148 copy
窓からの景色。住宅街なので、全体的に昔の趣が。
高いビルなどないので、教会が目立ちます。

CIMG7013 copy
夕食にはまだ少し早いので、ホテルの周りを少し散歩します。
住宅街は、ニューヨークとロンドンを足して2で割った感じです。
ニューヨークにはこのアカデミックな落ち着きがないけれど。

CIMG7000 copy
アメリカ最古の公園、ボストンコモンの有名なスワンボート。
この公園は滞在中毎朝訪れたので、後で詳しく。

CIMG7008 copy
こちらはチャールズ川。
この川の向こうにMITがあって、そのさらに先にハーバードがあります。

CIMG6986 copy
こちらはトリニティ・チャーチ。
礼拝もツアーも終了したとのことなので、後日訪れることにしました。

CIMG6981 copy
ウロウロしていたらあっという間に7時。夕食です。
ボストンといえばクラムチャウダー。ということで、
出かけに目に入ったプルデンシャルセンター内にあるLegal Seafoodで。

201206301246361d6c.jpg
もちろんその前にサミュエルアダムス。

CIMG6976 copy
貝♪な気分だったので、あさりのフライみたいなのと、
CIMG6975 copy
クラムチャウダーを頂きました。美味しかったです。

CIMG7151 copy
8時前にはホテルに戻り、お風呂に入って、ゆっくり読書た~いむ!
ある意味これが、旅の楽しみの一つでもある。
真っ白なパリっとしたシーツで、誰にもじゃまされず読書。
いや、別に普段旦那が邪魔ってわけじゃないですけど・・


(続きます)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/647-d8c3534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)