トップ  >  - @N市  >  ダイエット 52日目〜65日目 ダイエット再開

ダイエット 52日目〜65日目 ダイエット再開

2012年09月26日

ダイエット 52日目〜65日目

目標:10/23までに5kg減らす

*前回の測定から -0.5kg

【Total...−3.5kg】


って別に、ダイエット休んでたわけではないのですが、
体重計がダメになってしまい、計測抜きできました。
やっとこさ新しいの買ってきました

恐る恐る体重計に乗る。まあやっぱり痩せてはいませんね。ち。

しかも目標期限まであと1ヶ月切っています。やばいやばい。
ちなみに期限日に意味はなし。
開始日がたまたま7月23日で、その3ヶ月後ってだけです。

考えてみると、夏休みの宿題も最終日に取りかかるタイプ。
無駄に期限を設けると、なぜか「それまでにやれば、、」とわけのわからない
先送り行動に出る癖があるのを忘れていた。

気がつくと街もすっかり秋で、トレンチコートを着てもいいくらい。
ほっそりした体でトレンチを着たいので、早くもうちょっと痩せよう。
というか少し焦った方がいいような気がしてきた。
ダウン着る時期になったらどーでもよくなりそう。
予防のためにダイエット日記は冬も続けていこう、うん。

そして今週で、夫のヘルプでしている雑用がほとんど終わる。
自由時間も増えるので、読書もそろそろしたいし、美術館も

早速、気になっていたキンドルの辞書を新しくした。
ビルトインディクショナリーはとても便利なのだけれど、OEDが難し過ぎて、
だんだん利用しなくなっていた。

買ったのはこちらで、英語を学ぶ外国人向けのもの。
Merriam-Webster's Advanced Learner's Dictionary

わかりやすくて全然良いのだけれど、なんとなく辞書を引かないクセが
出来てしまって(OEDが難しいせいで)、あまり使わない。
もっと早く購入して、辞書癖をつけるんだった。
ビルトイン辞書は本当に便利だし、語彙増やしたいし。。

そしてこちら。
CIMG7984.jpg
ずっと読みたかった小野不由美さんの「屍鬼」

前回読んだ、Salem's Lotの日本版と言うか、オマージュ作品らしいのですが、日本人にはこっちの方が怖いという噂もあるので気になって気になって。

古本ゲット。1冊2ドル。更に半額セールで、上下で買って
2冊で2ドルだった!安い!

アマゾンで買うと文庫本だと5冊、ハードカバーは上下巻2冊だけど、
どちらにしても日本から取り寄せると高そうなので、買うのはちょっとどうかなあと思っていたのです!
久々に本の神様舞い降りた感じです。ありがとう!

でも読みたい洋書もたまってますので、読むのはもうちょっと先になりそうです。読書の秋到来だ〜


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


関連記事

ボストン(Day 4)魔女狩り | トップページへ戻る | [映] Identity (2003)

このページのトップに戻る

コメント

トレンチコート

こんにちは。
こちらはめっきり寒くなったので、先日からトレンチコートを着始めたのですが・・・
太りすぎたため?着たときに「う・・・・キツイな・・・・」と思ったら、脱ぐときには内側のボタンがなくなってしまいました。
散歩と週1のズンバでは全然痩せそうもないです(涙)

コメントの編集

おお!

こんにちは!ダイエット頑張ってくださいね。

私もキンドルのビルトイン辞書、難しいなと思っていたので、ウエブスターの易しめの辞書紹介してくださって助かりました。これを入れようかと思います。使い勝手はどうですか?

コメントの編集

様子見

> 予防のためにダイエット日記は冬も続けていこう、うん。

|_・)ソォーッ

No title

>hinajiro さん

ん〜いいな。ロンドンといえばトレンチ、トレンチと言えばロンドン。
ボタンw。さては日本で美味しいものをたくさん食べてきましたね。
ズンバはもう長くされてるのですか?
あれは体重よりも、見た目がぐっと変化すると聞いたのですが。

>Alexさん

あと1、5キロ。これは頑張ります!
AlexさんもOED使ってますか?OEDだと辞書を引くと必ず今度はその中に分らない単語が入っていて、私の場合エンドレスで引き続けることになっていたのですが、これはそんなことはない感じです。設定も、購入してちょっと時間を置き、menu→settings→ deviceoptions→ language and dictionaries →dictionariesと進んで行くと、新しく購入した辞書が初期設定の選択肢に入って来るので簡単でしたし、使いやすいし、良いです。

>人生五年さん

ちょw
しかもタイトルが様子見ってw

コメントの編集

No title

私も同じ
夏休みの宿題も最終日に取りかかるタイプ
今も提出書類などはギリギリまで置いといて
焦って仕上げています。(^^;

ダイエット・・・
私も停滞中です。。。。(´・ω・`)

コメントの編集

Re: No title

> さ〜やんさん

あ、一緒だ(笑)

いやいや停滞期は定着期です(やたら長い定着期ですが・・・)。
頑張りましょう!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ