ダイエット 52日目〜65日目

目標:10/23までに5kg減らす

*前回の測定から -0.5kg

【Total...−3.5kg】


って別に、ダイエット休んでたわけではないのですが、
体重計がダメになってしまい、計測抜きできました。
やっとこさ新しいの買ってきました

恐る恐る体重計に乗る。まあやっぱり痩せてはいませんね。ち。

しかも目標期限まであと1ヶ月切っています。やばいやばい。
ちなみに期限日に意味はなし。
開始日がたまたま7月23日で、その3ヶ月後ってだけです。

考えてみると、夏休みの宿題も最終日に取りかかるタイプ。
無駄に期限を設けると、なぜか「それまでにやれば、、」とわけのわからない
先送り行動に出る癖があるのを忘れていた。

気がつくと街もすっかり秋で、トレンチコートを着てもいいくらい。
ほっそりした体でトレンチを着たいので、早くもうちょっと痩せよう。
というか少し焦った方がいいような気がしてきた。
ダウン着る時期になったらどーでもよくなりそう。
予防のためにダイエット日記は冬も続けていこう、うん。

そして今週で、夫のヘルプでしている雑用がほとんど終わる。
自由時間も増えるので、読書もそろそろしたいし、美術館も

早速、気になっていたキンドルの辞書を新しくした。
ビルトインディクショナリーはとても便利なのだけれど、OEDが難し過ぎて、
だんだん利用しなくなっていた。

買ったのはこちらで、英語を学ぶ外国人向けのもの。
Merriam-Webster's Advanced Learner's Dictionary

わかりやすくて全然良いのだけれど、なんとなく辞書を引かないクセが
出来てしまって(OEDが難しいせいで)、あまり使わない。
もっと早く購入して、辞書癖をつけるんだった。
ビルトイン辞書は本当に便利だし、語彙増やしたいし。。

そしてこちら。
CIMG7984.jpg
ずっと読みたかった小野不由美さんの「屍鬼」

前回読んだ、Salem's Lotの日本版と言うか、オマージュ作品らしいのですが、日本人にはこっちの方が怖いという噂もあるので気になって気になって。

古本ゲット。1冊2ドル。更に半額セールで、上下で買って
2冊で2ドルだった!安い!

アマゾンで買うと文庫本だと5冊、ハードカバーは上下巻2冊だけど、
どちらにしても日本から取り寄せると高そうなので、買うのはちょっとどうかなあと思っていたのです!
久々に本の神様舞い降りた感じです。ありがとう!

でも読みたい洋書もたまってますので、読むのはもうちょっと先になりそうです。読書の秋到来だ〜


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


関連記事
Secret