過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

ダイエット 3ヶ月目 今年もランタン

ダイエット 3ヶ月目

目標:10/23までに5kg減らす

*前回の測定から -1.0kg

【Total...−5.0kg】



秋でクラスをいろいろ取ってしまったため、少し忙しい毎日です。

体重も全然計っていなかったのですが、

なんと期限1日前にて、目標体重達成していた!

夏の頃から5キロ痩せたと思うと感慨深いものがある。

BMI値は19。久々嬉しい・・お腹のお肉も気にならない〜。

今回達成出来たのも、最初の月で3キロほど一気に落とせたおかげ。

それから月1キロずつゆっくりと落とした。

食事はもう気をつけていないけど、夕食後はすぐ後片付けしたり、

お風呂に入ったり、食後すぐ動くダイエットは実践中。

今日は、朝はカフェでコーヒーとカップケーキ、お昼はスーパーのお寿司、

夜はタイカレーとサラダとちょびっとワインで、1500kcalくらい(たぶん)。

そして今年もまたかぼちゃランタン作りました。
今年のお飾りはこんな感じで。

CIMG8213.jpg

ナショナル・リーグの決勝戦は見応えあったわ〜。

それに引き換え、アメリカンリーグのヤンキース・・・


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

Posted by koburii on  | 6 comments 

6 Comments

人生五年 says...""
かぼちゃランタン素敵ですね。うちの近所のスーパーで「非食用かぼちゃ」を198円で売っていますが、小さすぎて蝋燭が入らないような気がします(その写真のまつぼっくりの右にあるヤツぐらい)。

食欲の秋にダイエット目標を達成するのは至難の業ですが、koburiさんの5kg減量には頭が下がる思いです。ぺこり。
2012.10.23 20:52 | URL | #- [edit]
こぶり says...""
人生五年さん

ありがとうございます〜やっと5キロ落ちましたうひゃひゃ。期限ギリギリですけどね。でも一応期限付きにして良かったです。一時期は本当にりんごで太ってしまい焦りましたが。

かぼちゃですが、小さいのは固いのでくり抜くのが難しそうですよね。ある程度大きさがあるオレンジかぼちゃは、本当に柔らかくて簡単にランタンが作れるのですよ。でもきっちり中身を取り出さないとカビが生えるので、大きくなるほど一仕事になります。
2012.10.23 22:37 | URL | #qjKXimFw [edit]
さ~やん says...""
ー5kg
やりましたね~。
 
私は・・・
全然 ダメでちょっとめげています。
食後ダイエット やってみようかな。(^^;

かぼちゃランタン
とっても可愛いですね。
近所の花屋さんには
おもちゃかぼちゃがいっぱい並んでいます。^^
2012.10.23 22:59 | URL | #y16adP7I [edit]
Alex says..."おめでとうございます"
5キロなんてすごい!
体が軽くなったでしょう?
私も大昔ダイエットの経験はありますが、無茶をしたためにひどい目にありました。
今は幸いこれ以上減らせないところを維持しているので、チョコを食べても気にせず済んでいます。

かぼちゃランタン、つくってみたいですが、不器用なものでいつも映画やTVで見ていいなあと思っています。
2012.10.24 06:31 | URL | #b5.M5V.g [edit]
洋書Bookworm says...""
お久しぶりです。
5kgも、減量したなんて、すごいですね。
でも、私も、春と今回の日本帰国で、合計、5kgぐらい落ちたかもしれません。日本滞在中は、食べだめみたいな感じで、お腹にはいる以上に食べるのですけど、日本の食べ物は、健康的なのか、自然とやせられるのです。たくさん、歩くせいもあるのかな?私は、今まで穿いていたズボンが、ゆるゆるになってしまったのですけど、こぶりさんは、いかがですか?5kg違うと、着る物にも、違いがわかるようになりますよね。
2012.10.24 06:55 | URL | #iwmb0lH2 [edit]
こぶり says...""
>さ~やんさん

ありがとうございます!
食後すぐ動くと決めているので、その分夕食を控えることが出来たようです。満腹だと食器の後片付けとか嫌ですしね。
かぼちゃランタン、毎年同じ型になってしまい芸がないのですが、一応季節ものということで・・・

>Alexさん

ありがとうございます〜
お腹のまわりがかなりすっきりしました。実はこの1年で急に肥えた分で、お腹に集中して付いていたお肉がごっそり落ちました。快感です笑。
かぼちゃランタンは、本当に簡単なのですよ。手頃なかぼちゃがあれば、さくさくと出来てしまいますよ。私は不器用というか大雑把なので、これくらいの模様しか出来ませんが、凝る人はすごいですよね。

>洋書Bookworm

おかえりなさいませ。お元気そうで何よりです。
日本の食事は確かに痩せますよね!私も以前帰国したさい、夜中にモスバーガーとか、お寿司とか食べまくったのに体重が落ちていてびっくりした経験が。あれ何なんでしょうか?というか、逆か。アメリカのフードには一体何が入ってて、普通に食べてても太るのか。ファーストフードのマヨネーズやケチャップにも余分に砂糖を加えてるとか聞きますし、何目的でカロリーをあえて加えるのか、誰か究明してほしいものです。
ジーパンが確かにユルユルで気持ちよいですね。ただお尻にお肉がそもそも無いので、さらに貧相なヒップになってしまい、夫には申し訳ないです(笑。
2012.10.24 12:57 | URL | #ZHSAlOXY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。