過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

[DVD]Timecrimes(2007)

MV5BMTk3MzMyMTY4N1.jpg


Timecrimes(2007)

邦題:タイムクライムス
原題:Los Cronocrímenes
監督:ナチョ・ビガロンゴ
制作国:スペイン
ジャンル:SFサスペンス

どこからどう見てもいけてない、お腹の出たカッパハゲのおっさんが主人公です。ここまでダサダサのオヤジを使うからには、きっと何か意味があるのだろうと期待して待っていましたが、別にそこに深い意味はなかった。これならもうちょっといけてる中年のオジ様を使っても、全然問題なかったと思うのだけどダメなのか。それとも低予算映画らしいし、本当にその辺のオヤジをつかまえてきて起用したのだろうか(立派な俳優さんです)。

まあいいか。内容は結構面白く、後からジワジワきた。

新しい家に引越してきたばかりの中年夫婦。主役のヘクターは庭で双眼鏡を片手にくつろいでいる。双眼鏡越しに、薮の中にいる若い女を発見。女はなぜか裸になる。妻が出かけた隙に、一人で薮の中に入り、女を探す。女がいる。全裸で気を失っている。近づく。すると・・・・

ここからジェットコースターのように物語が進んでいきます。

男は事件に巻き込まれ、ある研究所に逃げ込むわけですが、そこには不思議な装置があり、ヘクターはその装置の中に隠れます。その装置は、実は「ちょっとだけ」時間を戻すタイムマシーンで・・・

もし過去に戻れたら・・という想像は楽しいし、戻ったらあれしよう、これもしようとワクワクしますが、意外と忘れていることがひとつあるんですよね。

「過去に戻っても、そこに過去の自分がいたらどうするか」、です。

自分が過去のある地点に戻り、人生をやり直すためには、実はこれが最大の問題になるのです。

1〜3の関連性があまりにもガッチリしすぎちゃって、じゃあ始まりはあ??なのですが、タイムマシーンものは大好きなので楽しかったです!

ところでこれ、クローネンバーグ監督でハリウッドリメイクするって話はどうなったのでしょう。誰か教えて。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

Category : 映画
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/699-ba349359
該当の記事は見つかりませんでした。