夫婦2人家族、引っ越し妻。いいかげん日本に戻りたい主婦の日記〜散歩/本/コーヒー(おやつ)他。

クリスマスタイム・イン・ザ・シティ


City sidewalks busy sidewalks dressed in holiday style
In the air there's a feeling of Christmas
Children laughing people passing meeting smile after smile
And on every street corner you'll hear...

CIMG8842.jpg

CIMG8821.jpg CIMG8813.jpg

CIMG8867.jpg CIMG8845.jpg CIMG8863.jpg
...Silver bells silver bells
It's Christmas time in the city
Ring-a-ling hear them ring
Soon it will be Christmas Day♪

クリスマスデコレーションが賑やかで、ただ街をプラプラ歩いてる
だけでもワクワクする季節到来。何も買いませんよ。

街角ではクリスマスツリーが売られ、モミの匂いで癒されるわ〜。
うちも、週末にでも夫と手頃なのを探しにいこう。

それにしてもミッドタウンは疲れるのじゃ。
これから年末に向けて人がどんどん増え続けるのが何とも。

それと最近は5時で真っ暗なので、一日がえらく早く感じる。
うちは夫が遅い出勤&早い帰宅(6時とか)なので、
本当に一日があっと言う間なのだ。

でも12月はいいよねー。まだそれほど寒くもないし、キラキラしてるし。

あ、でも今年もあと一ヶ月ということか。やだなー1年があっと言う間で。
甥っ子姪っ子はもうすぐ中学生ですよ!
さすがに小学校時代は前世って感じで記憶も朧げですが、中学時代は
ハッキリ覚えているので、ちょっと不思議というか。人生って本当早いね。

私はここ10年あちこちフラフラ移動ばかりしているので、
彼らには完全に「放浪おばさん」で定着しているらしいです。
電話で話すと第一声はいつも「今どこに住んでるの??」なのだ。

そして最後は必ず「こぶりちゃんもそろそろ落ち着いた方がいいよ!」
と説教される。10歳からもしっかりしろと言われる40歳。
でもねー。仕方ないのですよ、これは運命でもあるし、性格でもあるのです。
年を取ったからといって誰もが大人になれるものではないということ
だけでも、学んでもらいましょう。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

月別アーカイブ