過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
冬の風物詩
CIMG8873.jpg
あちこちでクリスマス・ツリーが売られていい感じ。
匂いもいいし、ツリーを脇に抱えたお父さんと、周りではしゃぐ子供の図が
なんとも言えずいいです。

CIMG8900.jpg
我が家は150cmほどのこぶりな木を。
まだまだこれから、ワンシーズン限りのやっすいオーナメント買い足しもっとごちゃごちゃにする予定。

CIMG8924.jpg
これも冬も風物詩?なのか。毎日2杯くらい飲んでるココア。
余分にマシュマロを入れてます。
マシュマロってお肌にいいって言いますよね?本当かな?
なんとなく白くてもちもちになれそうな気はするのでいっぱい
いれちゃうんですけどね。

ダイエットはしていませんが、何毛に体重維持。
生活はダラダラ中。
2013年はあらためて生活改善に努めるのだ。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


関連記事

コメント

こぶりさんちのこぶりなクリスマスツリー
とっても素敵ですね。(≧∀≦*)
うちも小さいですがツリーを飾っています。

クリスマスが近くなるとワクワクしますが
それが終わるとお正月なのかと思うと
ちょっと憂鬱な気分になってしまいます。(´・ω・`)
[2012/12/07 18:46] URL | さ~やん #y16adP7I [ 編集 ]


一番上の写真のように無造作に並べられたクリスマス・ツリーを家に持って帰った場合、どのようにすれば真っ直ぐに立てることができるのでしょうか?

150cmはかなり高いですね。倒れませんか?
[2012/12/08 00:27] URL | 人生五年 #- [ 編集 ]


>さ〜やんさん

こんにちは。店で売られている中で一番こぶりな木ですw

お正月は憂鬱ですか。確かに1年があっと言う間で
ちょっと気分的にブルーになったり私もしますね。

しかしさ〜やんさんのホームはいつも明るくて楽しそうですがw

>人生五年さん

これは大抵一家に一台、christmas tree standという
のがあって、そこに木を立て、ネジで横から固定します。
水もたっぷり入るので便利です。我が家もそれで立てています。

150cmはそう大きくもないですよ。これは幹も細いので。
背の高い木は魅力ですが、飾りが大変そうですよねー。

[2012/12/08 03:37] URL | こぶり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ