ca2b6d8e445f23fcd5c72b236c58f5cd.jpg


The Hidden Face (2011)

オリジナルタイトル:La cara oculta
監督:アンドレス・バイズ
制作:スペイン

黒い。女って黒いわ。

ハンサムで成功した指揮者。モテモテの彼と、彼をとりまく女性たちのひそかな戦いというのでしょうか。

バーで働くFabianaは、店に来たAdrianと関係を持つように。彼の住む素敵なコテージで一緒に過ごすようになるのですが、その家にはまだ元カノの気配が残っていて・・・

あまり書くとネタバレになる映画なので内容は控えますけど、Hidden Face ってそういう意味かよ!って一人突っ込んでしまいました。突っ込みどころは他多数で、思いのほか一人で見ながら盛り上がれた映画です。

いろんな意味でとてもスペインっぽい映画です。スペイン映画って意外とドロドロして面白いんですよね。

私的には新しい子よりもオリジナルの彼女の方が嫌だわ。口悪いし、悪いの自分じゃん、みたいな。浮気性の男も悪いとは思うけど、さすがにここまで間抜けだと自業自得なんだから自省もしようよ。だから最後が納得いかないなー。

久々に女の黒さ一色の映画を見たような感じです。

ちなみにYoutubeのムービートレーラーを貼ろうと思ったけど、予告にもすでにネタバレ入っているんじゃないですか。見る予定の方は事前に何も見ない方がよろしいでしょう。ジャンルはサスペンスミステリーですかね。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/717-30b22320