過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
[DVD] The Innkeepers /インキーパーズ(2011)
innkeepers2.jpg


タイトル: The Innkeepers (2011)

邦題:インキーパーズ
監督:タイ・ウェスト
製作:アメリカ
ジャンル:ホラー

なぜかミステリーだと思ってみてしまったんだけど、ホラーだった

でも一番怖かったのは、ケリー・マクギリスの変貌っぷりでしょうか。トップガンのお姉様教官は、まるででっぷりした中年のおばさんに丸ごと飲み込まれたかのよう。とほほ・・。おかげで何よりも年を取る恐怖におびえましたよ。

ストーリーですが、廃業寸前の老舗のホテルが舞台。最後の日々を任された従業員のClaireとLuke。このホテル、実は曰く付きで、結婚直前に新郎に逃げられた花嫁がここで命を断ったため、彼女の幽霊が出るという。ホテルが廃業される前に、なんとかこの幽霊の存在の証拠を掴もうとClaireとLukeは夜な夜な探検します。

映画3/4くらいまで、ちょっとコメディも入るし、主役の子と同僚の男性の人柄のせいか、ホラーというよりインディドラマのような素朴なトーンで進みます。

途中花嫁の幽霊も出て来るのですが、これは微妙な怖さで、怖いんだけどシーツもうちょっと上手く引っ張れなかったのか。



でも残り1/4から「んぎゃあああああ(泣)」の連続です。誰だよ、お前はー(泣)。それよりも何よりも、地下に行くなって言われたんだから行くなよー。それと、ケリーマクギリスは「彼ら」とか「3人」とか言ってなかったか。人数合わないぞ。すでに彼女も勘定に入れられてるのかいな。

ゴーストをバンバン見せつけるのではなく、ジワジワと心理的に「出るぞ出るぞ」と期待させ、じらしてじらして、最後の最後で追いつめる作戦ですな。それにしても、人のいないホテルというのはなぜここまでそそるものがあるのか

ところでもう少しこのカテゴリーの記事が増えたらジャンル分けしよう。
といっても映画はSc-Fiスリラーばっかだけど・・・


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/721-ecbfba09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ