トップ  >  - @N市  >  VE・RI・TAS

VE・RI・TAS

2013年01月22日

CIMG9168.jpg

ちょっと用事があって3日間ほどマサチューセッツ州のケンブリッジ市へ行ってました。ハーバードやMITなど有名大学がある場所なので観光してきました。

CIMG9225.jpg

ハーバードヤード。明るい雰囲気でした。

CIMG9236.jpg

こちらは見たかったロースクール。ハーバードヤードよりぐっと落ち着いた雰囲気がします。

CIMG9247.jpg

校章でもあり、キャンパス内のいたるところで見られるこの三冊の本のマークと「VERITAS」という言葉。ラテン語で真理を意味するらしいです。

ラテン語と言えば、帰る前にハーバード駅近くのカフェでボケっとしていたら、隣に10歳くらいの日本人の男の子と、若い頃のマイケル・ケインそっくりの、どうやら家庭教師っぽいお兄さんが座って勉強していた。

ボキャブラリーの説明をあれこれしていているから、「英語の特別レッスンかしらね」なんて暢気に思っていたけど、使っていたのはラテン語の教科書だった。この辺で育つ子供には普通のことなのかしら・・謎だわ。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
関連記事

ホテル暮らしとばなな3本 | トップページへ戻る | ムンク展

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ