夫婦2人家族、引っ越し妻。いいかげん日本に戻りたい主婦の日記〜散歩/本/コーヒー(おやつ)他。

楽しくないと意味がないクラス

アートのクラスにまた行くことになった。

また何時行けなくなるかわからないので、セメスター制ではなく月単位で受けられるアダルトスクールのような場所です。

でも先生がちょっと細かくて、合わないかも・・。

あと花ばっかり描かせるのがちょっと・・。

おかげでこの連休も花ばっかり見ていた。まあそれはいいのですが、ゆっくり鑑賞って感じではなく、デッサンに向いてるかどうかで見ていたり。

CIMG9817.jpg CIMG9781.jpg CIMG9829.jpg

CIMG9805.jpg CIMG9823.jpg CIMG9834.jpg

こっちは家の花。この他にも向日葵もあります。
家でもデッサンをするので気がつくとたくさん買ってしまい、瓶とかにガンガン入れている。
CIMG7745.jpg CIMG9844.jpg
一応小さい花を指定されている。てか、何でもよくないか、花なら・・

なんだかどうにも、わけわからんレベルで細かい先生でちっとも楽しくない。

で、私のような主婦は、楽しめないとまったく意味がない。

たぶん1回月謝払った分は行くけど、すぐ次を探すと思う。

画像貼りついでに。
映画観で食べようと買ったおやつのトレジョーのグミが・・
CIMG9847.jpg
その名もGummy Tummies Penguins。
おなかに何か詰まっているんだけど、それが柔らかくて、噛むとドロっとしいて血や内蔵みたい。
CIMG9850.jpg
しかもよくみると顔もペンギンとは違う。

グミは時々買うけど大量に残ってしまう。2ヶ月くらい前にコスコで買った瓶入りのがほとんど残ったままだった。もう腐ってるかも。でもあの食感が恋しくてまた買っちゃう。

さてサブウェイシリーズ。3戦目が終了した。今日も大差で負けた。
昨日なんて黒田が7回まで0点で押さえたのに負けるというひどい有り様。

でも今年のヤンキースはどうしようもない。一応首位にはいるけれども。
ロドリゲスもジータもマークもいなくて、短期で雇われている選手が4番にいたりする。

例えば、会社で一番お給料を貰っている重役たちが、み〜んな体調を崩して、ず〜っと会社に来ないとしたらどうよ。そりゃ仕方ないけれど、でも彼らの10分の1もお給料をもらっていない下っ端や派遣社員が、その会社を背負って彼らのかわりに働くかって話ですよ。そんな会社で頑張っても、報われないし、楽しくないですよ。でも今のヤンキースはまさにそんな感じになっている。



関連記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

月別アーカイブ