夫婦2人家族、引っ越し妻。いいかげん日本に戻りたい主婦の日記〜散歩/本/コーヒー(おやつ)他。

[映] Now You See Me(2013)




俳優陣のすごさが一番の見所でしょうか。

まず誰を置いてもジェシー・アイゼンバーグ。ジェシー・アイゼンバーグがこういう役をしたら見ずにはいられないのは私だけではないはず。そしてウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、マーク・ラファロと、若手、中堅、大御所スターを取り揃えたキャスティングで見応えあります。

とある謎の人物の手引きで集まった凄腕マジシャン4人。1年後彼らは大富豪の後援者を得て、"The Four Horsemen "の名でラスべガスでマジックショーを開催しています。そのショーでのパフォーマンス(パリ銀行のお金を会場にトランスポートする)が原因でFBIが動き出します。マジックで銀行からどうやってお金を盗み出したのか。すべての鍵を握るマジックの秘密結社"The Eye"とは。



ストーリー的には、最後の「あの人の正体」では驚いたけど、唸るほどではなかったかな〜。ちょっと期待しすぎたか。ラストが、「え〜意外」ではあるけど、「やられたー」って感じじゃなかったのが残念。後付けでああそういう事情が、みたいな。面白いのは面白いんですけどね。

実はお金よりもマジシャンとしての好奇心と腕と名誉をかけて!みたいなところがいいのかな。そしてマジックは仕込みが全て!よね。近づき過ぎると盲点が出来ますぞ。

マジックものは"The Prestige" や "The Illusionist"みたいなダークでインパクトが強い傑作映画が多いですが、こちらはインパクト薄めだけど基本的には明るく、笑える場面も多い楽しい映画です。
あとジェームズ・フランコの弟が出てるんだけどそっくり過ぎで、こちらもヘラヘラ系で笑える。


関連記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

月別アーカイブ