過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
移動生活中
しばらくの間ですが、夫が仕事の拠点を変えることに。
それまでの間またまた移動生活となる。

先月からずっと続いている移動生活ですが、
今は本格的に荷物を抱えて、1週間ごとの宿変え。現在3カ所目。
最初は段ボールに入れて郵送しようかと思ったけど、
やっぱり持ち歩く方が安いし安全。
なので大方の荷物をまたまた処分してきました。

何度か書いてますが、私は自分の全荷物がスーツケース1個で
収まるほど、そもそも物の少ない女なのだ。
全シーズンの服、靴、鞄、本、化粧品、小物、実家もないので
過去の品や写真、全てひっくるめて、スーツケース1個で余裕で収まる。
引越しばかりの生活が15年も続いたための処世術みたいなもので、
今流行の断捨離とはちょっと違うんだけれども。

いつものように溜まっているカードやホテルのポイントで
無料で宿泊出来る宿を渡り歩いてます。

で、最初の宿。マリオット系。こちらに1週間。
CIMG030033.jpg
CIMG-02-0034.jpg
ありがたいことにキッチン付きなので、完全自炊した。
しかしマリオットは本当にリワードが使えます!
ホテルに泊まる機会が多い方は、断然マリオットでポイント
を溜めましょう。
場所さえ選ばなければ、夏の旅行のホテル代が浮きます。

次の宿。
CIMG0206_20130801043552b61.jpg
CIMG0205.jpg
CIMG0229.jpg
こちらは部屋もよく、プールも大きく、きちんとしたホテルって感じですが
キッチン無しなので、食費で高く付いてしまった。
でもタラのオーブン焼きとかとても美味しかった。

現在三カ所目の宿。
キッチン無しですが、冷蔵庫とレンジだけはあるので自炊してます。

うちは夫が白米を嫌がるので、玄米とか雑穀米が多いのですが
最近はレンジで簡単に玄米が作れ、非常に便利。
CIMG0231.jpg CIMG0232.jpg
左はまさにレンジでチンするだけの、アメリカ版「サトウのご飯」。
右はタッパーに米と水を入れ、かき混ぜながら30分くらいかけて炊くもの。
こんな感じ。
CIMG0233_20130801060226cdb.jpg
おかずも、生の魚を買ってきて、塩胡椒して、玉ねぎのスライスなど乗せ、
タッパーで様子を見ながらチンをし、レモンでも絞れば結構美味しく食べられます。
ブロッコリーや、ビーンズ、インゲンなどを毎日チンしてます。
他にチーズや生野菜でサラダを作り添えれば、レンジだけでも安く夕食が出来る。
CIMG0234_20130801060227625.jpg

ホテルは全部プール付きなので、夫が忙しく動き回る間、
私は優雅にプールサイドで読書・・・といきたいところですが
いろいろ気にかかることが多くてまったくそんな気分ではなかった。
休暇ではないので仕方ないのだけれど、勿体なかったな。

定期的にしていたことはブルーベリー狩り。
シーズンですので。
CIMG010044.jpg CIMG020049.jpg
バケツに半分とか摘んでも、3ドルとかなんですよ。
もうね。大好きなのでこれでお腹いっぱいにしていた。
CIMG0085.jpg
パイとかジャムとかささっと作ってくれる奥さんが欲しいと思う専業主婦。

落ち着けるのはまだもうちょっと先ですが、
一番気がかりな事が何とかなりそうなので、もの凄くほっとしている。

まだまだ気が抜けないけど、とりあえず感謝、感謝の毎日です。





関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/785-c78d5219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ