トップ  >  - @B市  >  睡眠の秋、デートの秋。

睡眠の秋、デートの秋。

2013年09月10日

朝起きると、紅葉が始まっていた。

CIMG0474.jpg

今朝は夫を見送った後、二度寝してしまい、再び起きたら10時半だった。

なんだかもうすっかり朝方肌寒いので、お布団に戻ってしまう。セントラルヒーティングだと10月に入れば暖房が入るので、むしろ9月とか、あと暖房の切れる4月とかに、寒い寒いと言っているような気がする。

週末も、初秋って感じで最高でした。

昼は夫と、公園に敷物と本を持ってゴロゴロ。ランチ食べて、コーヒー飲んで、パイ食べてまたゴロゴロ。

夜は気に入っているイタリアンに行って、白身の魚と、ロブスターのパスタを食べて、白ワインがめちゃくちゃ美味しくて、夫の話もすごく面白くて、ああ幸せだなあ楽しいなあと何度も思っていた。

帰りは散歩がてら手をつないで自宅までポテポテ歩き、途中でカフェに寄って、夜中までおしゃべりする。少し風が冷たくて、でも寒くはなくて、気持ちのいい夜だった。

何てことないのに、完璧な秋の休日だった。

まだ知らない街なのに、なぜか何年も住んでいるような気がした。これは毎回新しい場所で感じることでもある。なんなんのだろうこれは。

逆にもう20年も一緒にいる夫なのに、毎日ふとした瞬間に、全然知らない人のように感じる。だから新鮮な気持ちが維持出来るのだろうけど、これもなんなのだろうといつも思う。

こういう微妙な心の気持ちを私は言語化できなくて、本を読むんだと思う。

秋か。そろそろ本を読もう。



関連記事

176冊目:The One and Only Ivan | トップページへ戻る | 8月が終わると年末まであっという間

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ