過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



冬を想う

CIMG0709.jpg
アイビーもすっかり色付きはじめて、いい感じです。

昨日はリビングも寝室もラジエーターのメモリをがっちりゼロにして、
暖房が入って来ないようにして寝ましたが、
そうしたらやっぱり肌寒かった!

しっかり寒いから暖房も入るのね。
でもどっちにしろ暖房では7時半ころから暖かくなるし、
その頃には私はキッチン周りでバタバタ動いているし、夫はシャワーだし、
すっかり暖かいからいいのだ。
今から暖房必須になると、冬怖いじゃないですか。

しかしリビングの方はこのラジエーター一つで大丈夫だろうか。
部屋の北側に結構大きい暖炉があって、しっかり使っている形跡があるのだけれど、
もしかしてこの暖炉使わなくちゃダメ.....?ひえ......薪とかどうすんだろ。
冬のいいところは、寒い外と暖かい部屋のコントラストにあるので、
暖房対策だけはしっかりして、ぬくぬくで明るいお部屋じゃなきゃね。

しかし陽射しがあると半袖でいいし、かといって日陰や風が吹くと寒いし。
何着ていいのやら。



関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/798-0e431725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)