過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



紅葉・りんご・かぼちゃ狩り

かぼちゃとリンゴ狩りに行ってきましたよ。
なんかいろんなサイズや形があって面白かった。
CIMG0908.jpg

紅葉はまだまだなんだけど、北にちょっと走るとその分
赤や黄の色が確実に増えていく。
目に見えて秋が進んでいくのがわかるのが感動。

CIMG0888.jpg CIMG0892.jpg CIMG0898.jpg CIMG0915.jpg
左下は、アップルサイダードーナツ。
ファームで作り立てが売られている。
これ、まだ熱くて、フッワフワですっごく美味しかった〜!
一口サイズなんだけど、本当いくらでも食べちゃえるほど。
私はこの直前にチリを食べていたのに、8個も食べてしまった。。

アップルサイダードーナツはアメリカでは伝統的で
家庭的なお菓子のひとつ。
アップルサイダー(ジュース)を入れてつくります。
レシピ

我が家の戦利品。
CIMG0930.jpg

秋を満喫出来て楽しかった。
来週はもっと本格的な紅葉狩りよ



関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/804-e36c2418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)