過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



エッグノッグコーヒー

CIMG1624.jpg

週末はニューイングランドの紅葉を見に旅行に行ってました。
ニューイングランドと言えばメープルシロップなので、
パンケーキもたくさん食べてきましたよ。
天気はずっと曇りか雨でした。
ニューハンプシャーでお土産に買ったコーヒーマグに、
エッグノッグコーヒーでラテを作った。
我ながらこれ美味い〜

材料は、
・エッグノッグフレーバーのコーヒー
・スチームした牛乳
・ホイップクリーム
・砕いたナッツ
・砕いたチョコレート
・ナツメグ
・シナモンスティック

アメリカはフレーバードコーヒーの種類が本当いろいろありますが、
特に冬にかけてスパイス系のコーヒー豆が増えますね。
CIMG1598.jpg
こちらも週末のお土産で買って来たものですが、その辺のスーパーでも
エッグノッグ、パンプキンスパイス、キャラメルアップル、ジンジャーブレッド
など秋ね〜って感じのそそられるネーミングのコーヒーがずらり。
ま、基本こういうコーヒーはあまり飲まないんですけどね。

エッグノッグの匂いに包まれ、部屋から街路樹を眺めていると
気分はすっかり秋というか冬だわ。
近所の窓に飾られた花たちも、すっかり秋仕様になっていた。

CIMG0990.jpg
これなんか、かぼちゃが咲いたみたいでかわいい。

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/809-f0182288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)