夫婦2人家族、引っ越し妻。いいかげん日本に戻りたい主婦の日記〜散歩/本/コーヒー(おやつ)他。

メープルの旅

旅のテーマは、ニューイングランドで紅葉を見て、
紅葉といえばメープルなのでメープルシロップでパンケーキを食べ、
メープルシロップを買って帰る、というもの。
行ったのは10月最初の週末です。

天気が悪く、ずっと曇り。
一瞬の晴れ間でわかる、この色の差。
CIMG1014.jpg CIMG1022.jpg
それでも色とりどりで綺麗でした。
絵本に出てきそうな景色。
CIMG1078.jpg

早速パンケーキ屋へ向う。ここはパンケーキで有名なお店
ボストンから車で北へ2時間。ホワイトマウンテンへ向う。
CIMG1108.jpg CIMG1102.jpg
みんな考えることは同じらしく、ぶち込み。
我等も最初は相席だった。でもみんな観光客なので会話も弾み楽しい。
CIMG1116.jpg
パンケーキセットが面白い。メープルシロップはもちろん、
メープルバター、メープルシュガーがついてきて、
他にもメープルペッパー、メープルスパイスとメープル尽くし。
CIMG1111.jpg CIMG1112.jpg
パンケーキはフワフワで興奮した。
サイズは小さめと王道。
手のひらサイズのパンケーキを数枚重ねる基本形。
私は大きいのがべろ〜んと1枚とか許せないのだ。
で、6種類あり、おかわりが前提。
帰りはしっかりこちらのパンケーキ粉とメープルシロップを買いました。
クリスマスくらいから春まではクローズだそうです。
また秋は本当に混んでいるので、電話で予約を入れるといいと思う。
CIMG1597_201310172202041a3.jpg

旅の目的はほぼ終了。あとはもっとメープルシロップを買うだけ。
せっかくホワイトマウンテンにいるので、少し遊ぶ。
蒸気機関車に乗る。
古いものなので期間限定で秋の紅葉時期だけ走っているみたい。
CIMG1215.jpg CIMG1185.jpg
車両も古いもので雰囲気が良かった。
CIMG1234.jpg

夕食は紅葉が見える見晴らしの良さそうなレストランで
CIMG1306.jpg
スープ、サラダ、ラビオリ、ホタテ(私)、ロブスターとホタテ(夫)を頼み、
口直しのシャーベットとデザート、コーヒーなどは全てサービスで頂けます。
ワイン1杯ずつ頼んで、かなりリーズナブルだった。
CIMG1311.jpg CIMG1313.jpg
山の上のホテルで白いテーブルクロス。
窓が3面の席なので景色も最高でした。
CIMG1298.jpg
レストランからもこの景色が見える。
ウェイターもすごくフレンドリーですし、お近くへご旅行の方は試してみて。
窓の席は予約時に指定した方がいいと思う。

CIMG1252.jpg
帰りにメープルシロップを大量に買う。
おすすめの店Zeb's。ここでは楽しくていろいろ買ってしまった。



目的達成。この後ホテルへ向います。
もちろんいつものように、ポイントで無料のマリオットホテルへ。

続く
関連記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

月別アーカイブ