過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

[映] Gravity /グラヴィティ(2013)

MV5BNjE.jpg

タイトル:Gravity /グラヴティ (2013)
監督;アルフォンソ・キュアロン
出演;サンドラブロック、ジョージクルーニー

IMAX3Dで見ました。これは大画面の3Dで見て良かった!

今まで見た宇宙映画の中で、一番映像が綺麗でした。そして宇宙をお腹いっぱい堪能できます。

登場するのはサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのほぼ二人だけ(最初の方で登場する他のクルーや声の出演者はいますが)。あとはこの宇宙空間映像だけでしっかり90分魅了されます。

それにしても怖かった。下手なホラー映画よりもぜんぜん怖い。宇宙空間に放り出されることほど、恐ろしいことってないのではないか。手に汗握ります。でもウルっとくるところもあるし、ラストはそれなりにさわやか?だし、満足しました。それにしてもスペースウォークって想像するだけで足がすくむ。



ストーリーはとてもシンプルなのであえて書きませんが、宇宙空間でのトラブル&サバイバルということで、ある程度は予測がつくと思います。アポロ13、キャスト・アウェイ、スピードの宇宙版をちょっとずつ混ぜ合わせたような。サンドラ・ブロックはいまや女版トム・ハンクスになりつつあります。

とにかくこれは映画館ならではの一本。そしてお金を払う価値のある映像です。主役は宇宙と言ってもいいくらいですね。


関連記事

Category : 映画
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/820-1181522f
該当の記事は見つかりませんでした。