過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



ケープコッド

CIMG2114.jpg

天気もよく暖かい週末、ケープコッドに行ってきました。

引越しが落ち着いたらすっかり秋で、今年は行くチャンスを逃したケープコッドとナンタケット。ニューヨークの時から気になっていた場所なので、来年の夏はぜひ!ということで、この日は下見に出かけた。ピルグリムたちが最初にメイフラワーでたどり着いた地で、今は人気のリゾート地。

ボストンからは車で1時間ちょっと。すごく近かった。ナンタケットへ行くフェリー乗り場まで1時間半、そこからフェリーの時間を入れても、日帰りで大丈夫そう。ナンタケットに行かないまでも、ケープコッドなら本当にすぐだったし、可愛らしい町もたくさんあるので、来年はぜひ何度か訪れようと思う。

CIMG2088.jpg CIMG2107.jpg
ケープコッドの有名な柵と海と白い砂と、兜蟹の死骸。
海が綺麗で気持ちよかった。しばらく砂浜で無邪気に遊んだ。
ビーチチェアと本でも持ってきてのんびりしたいわ。

CIMG2079.jpg keltic-kitchen.jpg
評判のケルティック・キッチンへ。この日も20分待ち。
アイリッシュブレックファーストで有名。夏はもっと混みそう。
美味しかったけど完食する前にお腹がはち切れそうに。

CIMG2120.jpg CIMG2119.jpg
可愛らしいコテージやらサマーハウスがたくさんあったけど、10月の今はクローズしている所が多い。がんがん泳ぐ気なら泊まってもいいけど、この辺は夏でも水が冷たそうだなあ。どうなんだろう。

海でちょっと遊んで、ダウンタウンに出て食事&ショッピングって感じなら、日帰りで十分かね。しかしケープ・コッドというくらいだから、タラ料理の店がたくさんあるのかと思ったけど、ClamやLobsterの看板ばかり目立った。

夏が楽しみだけど、やはり混むのだろうか。


関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/822-9b2e2e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)