夫婦2人家族、引っ越し妻。いいかげん日本に戻りたい主婦の日記〜散歩/本/コーヒー(おやつ)他。

久々読書メモ&街の秋&ダイエット

久しぶりに読書メモ。
現在読んでいるアトウッドの後は、スティーブンキングの新刊を。
CIMG2036.jpg
量が多そうなので電子は止めて紙本にしたのですが、これでは持ち運べないー。
毎日喫茶店で1〜2時間読書というのが定番なんだけど、これはちょっとね。やっぱり電子版にすればよかったかも。

でもその前にアトウッド。かなり時間がかかっていてあとまだ1/5くらい。単語も私には珍しくイチイチ調べて丁寧に読んでいる。

アトウッドの一番有名なやつで、コミカレで取っていたウーマンズスタディのクラスではこれがテキストだった。途中引越しで半分しか読めなかったので今読んでいるんだけど、難しいです。なんというか時間軸が3つある上に、綺麗に分かれていなくて混じりあっていて。こういう書き方は流れるようにスラスラ読んだらとても面白いと思うのだけど、私はまったく真逆な読み方をしているわ。

街もすっかり秋。寒くなってきたー。
CIMG1854.jpg CIMG2308.jpg
CIMG2306.jpg CIMG2144.jpg
CIMG2207.jpg CIMG2158.jpg
CIMG2250.jpg CIMG2248.jpg

ところで夫関係のお付き合いディナーが続き2キロ近く太ってしまった・・・
でもおかげでNeptuneにもやっと行けたのでした。

このままコートで隠してしまえ!的な誘惑にかられるんだけど、これってやっぱり臭いものに蓋だろうか。

本格的に寒くなる前にダイエットしようかな。あ、でも2週間後はサンクスギビングだ。その後でいいか。


関連記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

月別アーカイブ