過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



[映画] Thor: The Dark World (2013)

MV5BMTQyNzAwOTUxOF5BMl5BanBnXkFtZTcwMTE.jpg

"Thor: The Dark World"を見ました。平日昼間に行ったのにそこそこ混んでいました。2011年の”Thor”1よりも面白くなっていました。楽しんだ!



こちらの"Dark World"は、"Thor"2にあたりますが、"Thor"1と綺麗につながっていません。事実上のパート2はあの"The Avengers"です。アベンジャーズは見た人も多いと思うので、そのまま1を見ないで"Avengers"→"Thor: The Dark World"と流れても、特に問題ないと思います。

順番できちんと見たいのであれば、"Thor"(2011)→"The Avengers"(2012)→"Thor:Dark World"(2013)で見るとよろしいかと。
images-2.jpegimages_2013111908153569b.jpegMV5BMTQyNzAwOTUxOF5BMl5BanBnXkFtZTcwMTE.jpg

とはいえアイロンマンやX-マン、キャプテンアメリカ同様に、要はマーベルユニバースに組み込まれているというだけの話でもあり、単発で見ても大丈夫です。しかしマーベルの作り方ってオタク受けを狙っているのかしら。見る人は全部見るから(私も全部見たけど)エージェントコールソンとか楽しいけどね。Thor(ソア)は北欧神話のトール(雷神)で、この神話が元になっています。

"Thor:Dark World"ですが、またまた問題児Lokiが要となっています。ダークなロキも主役と言っていいですねもう。で、今回の舞台はロンドン。メキシコ、ニューヨークときて、今度はロンドンがぐちゃぐちゃに。あとアスガルドと地球を行き来するので向こうの世界での場面も多くて楽しいです。

個人的にはワーナーのバットマンシリーズのような暗いアニメ大作って微妙なんだけど、マーベル映画は半分コメディだから好き。気楽に楽しめる。ナタリーポートマンとソアの絡みもいいし結構笑えた。

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/829-96697168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)