過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
酒じゃ肉じゃ
帰って来たー。疲れた。
あっちではスーちゃんとランチ出来たくらいで
ほとんど事務作業の手伝いで終わる。・・・。
久しぶりに紀伊国屋に行って和書をゆっくり見たかったが。

戻って買い物。
まずIKEAに行って補佐のフロアランプと、フットツールと雑貨をあれこれ買う。
そのままスーパーで明日のターキーとお酒。
DSC00195.jpg
ターキーは12パウンド。

一見夫婦二人なら十分なんだけど、当日丸焼き〜翌日サンドイッチ〜残った骨でスープとしっかり最後まで頂き隊なので小さかったかも。

お酒はワイン4本(手前2本はすでに安売りになっていたボジョレー)とシャンパン1本、ビールを買い足す 。うちは夫婦ともそんなにお酒は強くないのでそんなにいらないんだけど、腐るものでもないしね。

今日は食べ物の買い物をメインにしてくる。

今日中にコーンブレッドを焼いて、クランベリーソースを作る。アップルパイは注文してあるので取りに行く。オリーブとかチーズとかサルサとかチップとかサラミとかおつまみも買って、サラダはたくさん。あと何だ?シーフードを買ってマリネとか、生ハムとかかね。あまり手間がかからないやつを。

明日は、ドックショーやパレードをちらちら見ながらターキーを焼き、フットボールを見ながらビールとデリをあれこれつまみ、夜はゆっくり遅くまでシャンパンとワインで映画見ながらディナーする。フットスツールとランプで読書環境もバッチリなのでアームチェアに根を生やしてもいいくらい。ブラックフライデーの買い物なんて絶対行かない。金曜は昼まで寝て、午後はのんびり散歩ですよ。

街が本当に静かになるんだよね。お店も閉まっちゃうし。だからあれこれ買わなきゃと思うけど、ここも都会なので金曜日には普通にオープンしている店も多いはず。無駄買いしないように気をつけよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記&メモ
DSC00202.jpg
ターキーは美味しく焼けました
ただやはりちょっと多かったかも。
3〜4日かけてターキーサンドイッチ、ターキーサラダ、ターキースープと全部完食はしましたが。
最後に焼いたのが4年くらい前で、あの時は8パウンドで小さかった記憶があるのだが・・・やっぱり年を取ったのか。来年は8〜10パウンドを目安で購入するように。
関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/832-d9b2bef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ