過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



クリスマスならよかったのに

週中まで降り続けた雪がまだ残っている。

あと1週間ズレてくれればホワイトクリスマスになってロマンチックだったのに。
残念。残念ー。

DSC00720.jpg

DSC00647.jpg DSC00637.jpg DSC00703.jpg

週末は気温も上がって雨だそうです。雪はほぼ溶けるでしょう。
向こうしばらくは雪もなさそう。

今日は絵のクラスのクリスマスパーティー(もどき)だった。
クリスマスはどう過ごすのかと訊かれた。
クリスマスから年末まで、家で夫と二人でゆっくり過ごすと応えた。今年は動きが多かったので、年末くらいバタバタしたくない。

母にもどうするのか訊かれたので、同様に答えたら、
「どこにも行かないならたまにはこっちに帰って来なさいよ」と軽く咎められる。親不孝かしら。でも私の家族はもう夫なのです。10代の終わりから20年以上、親よりも長く一緒にいる人だから。

そういえば地元の東京どころか、日本にもう4年帰っていない。
4年前に母親に会ったのも、私が行きたかった京都で会っただけ。東京はどうも気が進まない。日本に行くなら断然京都か温泉がいい。買い物とか全然興味ないし、都会ならニューヨークがあるし。東京に夫と「帰る」ならいいんだけど、私一人で「遊びに」行く気はしないのですよ。スカイプで会話だけならいつでも出来るしね。

来年は母親がこっちに来てくれればそれが一番いいのだけど。でもいい加減に弟にも文句言われそう。来年は帰らなきゃまずいかな。



関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/837-4fe4e1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)