過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

ニューヨーク。どこもかしこも寒い

10日ほど前からまたまたニューヨークに来ているのですが、寒い。今年はどこも本当に寒い。シカゴの友人は寒いというか痛いと毎日泣いてるし、アトランタみたいな南部まで雪の被害でとんでもないことになってたし。早く春にならないかなー。

DSC00893.jpg
いる間は以前のように毎日セントラルパークを散歩しているのですが、人が少ない。雪の後はガジーボの周りも誰もいない。

DSC00907.jpg
ボート乗りが出来るレイクも完全凍結。この写真もレイクの上。乗って撮った写真。ハドソンリバーも凍るほどだからこんな人口レイクなんてちょろいでしょう。

夫の仕事関係で来ているので、遊びはなし。でも昼間は私は知人に会って食事をしたり、以前通っていた歯医者でクリーニングしてもらったり、買い物をしたりしている。買い物といっても主に食材。やっぱりNYCの方がいろいろと珍しいものが手に入るのでね。それに車で来ているので荷物の心配もないし。

映画もちょこちょこ見ている。ディズニーの新作”Frozen"は面白かった。しかしまた今年のアメリカにはぴったりなタイトルだこと。



関連記事

Category : - @B市
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/844-8f556d67
該当の記事は見つかりませんでした。